きりたんぽ♪
今日は寒くもない(むしろ暑い・・・)のですが、きりたんぽ鍋を作ってみました![]()
俺は、小学校1年から4年まで秋田に住んでいたので良く食べたきりたんぽ鍋は大好きなんですよね~![]()
ちなみに幼稚園は今の地元だったので、出戻り?
だったので、こっちに転校してきた時に友達がいっぱいいたのですごく気が楽でした![]()
さてさてきりたんぽ~
灰汁を取る前に写真を撮ってしまった・・・![]()
最近は比内地鶏のスープが売っているので、これを使いました
楽ですね。
これだけでも十分なんですが、俺はこれに鶏のレバーを入れます。これがまた良いダシになるんですよ~
![]()
具はきりたんぽの他に定番の鶏もも肉、ゴボウ、セリ、ネギ、しらたき、マイタケ、豆腐です![]()
シメのうどんも買ってきたのですが、みんなお腹いっぱいで明日に持越しです~![]()
あぁ。。。お腹いっぱい。。。。
