パエリア | GO OUT

パエリア

今夜もダッチオーブン料理で家族をおもてなしニコニコ


今回はパエリアとボイルドビーフサラダを作りましたナイフとフォークビール


まずはパエリア(10インチダッチパン使用)


【材料】

米    2合

玉ねぎ 1個

ムール貝 5個ほど

鶏もも肉 5個ほど

パプリカ 赤・黄

エビ   5尾ほど

インゲン 5本ほど

ドライトマト

レモン

オリーブオイル

ニンニク 3片

白ワイン

シーフードミックス(写真に入れ忘れあせる

ユウキ食品のパエリアの素(これ大事)


GO OUT

・ニンニクと玉ねぎをみじん切りにしておきます。野菜もカットしておきます。

・D.Oでオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒めます。(ニンニクは半分残しておいてね)

・魚介系と鶏肉を入れ、白ワインをふりかけて炒めます。


GO OUT
・一煮立ちさせたら、取り出します。この時エビ、貝、シーフードミックスを分けておくと後の盛り付けが楽です。

・D.Oにオリーブオイルを熱しニンニクを炒め、玉ねぎを投入。

・米を投入します。

・水と魚介を炒めた時に出たスープを入れて、パエリアの素を入れます。


GO OUT

・蓋をして待ちます。途中何回か中を確認して、米の具合と水が少なくなってきたら水を足します。

・米の芯がだいぶやわらかくなってくたら、パプリカを入れ、蓋をして待ちます。

・最後に火を止め写真を撮るために盛り付けを頑張ります笑

・盛り付けたら蓋をして15分程蒸らします。(ドライトマトとレモンも散らします)

完成~ニコニコ


GO OUT


GO OUT

我が家ではサフランを使わず、ユウキ食品のパエリアの素を使うのが定番です。サフランってちょっとしか入ってないのに高いし、綺麗な色も出た事ないんですよねあせるAMAZONで買えるので、気になった方は是非試してみてくださいニコニコ今回はムール貝が売っていたので入れましたが、無いときはアサリで全然OKですグッド!砂抜きは忘れずに。ジャリってなるのは嫌ですよね笑