最高ハッピーだった次の日に、地獄に落とされた。

疑ってかかっていた私のカンは間違いではなかった。。。

「僕らの絆は永遠だ」のメールの後、しばらくくだらないメールを行ったり来たり。

その日の夜中突然彼からのメールで

「緊急の用事で日本に帰らなきゃいけなくなった。パッキングが大変で。。。しばらくいることになる。」

。。。。。は~っ!!!!????聞いてないんですけど!!!!怒

だったら俺達の絆は永遠の時、すでに知ってたってことじゃん!?

「Well,もしあなたが私と知り合った時、すでにそのことを知っていたとしたら悲しい。」

。。。返事無し。

「Anyway,大丈夫?家も引き払うの?」

。。。返事無し。

「バイバイ元気でね。もう連絡してこないでね。」

そして携帯を切ってホン投げ、いっぱい泣いて泣きつかれ号泣。

次の日の朝たくさんメールが入ってて

「もう連絡しないほうがいいの?」

「(メルアド)俺達の絆は永遠」

「ありがとう。。。将来一緒に何か出来ることを、祈ってる。僕達にチャンスを!」

次の日の朝これを読みまた泣く。

それからまた

「お願いだから連絡して。。。君にはすごくエネルギーと情熱を感じたから。。。俺も一緒にいれるように一生懸命がんばるから。。。さよならなんて言えなかった。」

そしてまた号泣。

こんな涙声で、罵倒してしまいそうなのに連絡できるかっ!!!

と、メールもせず放置。

どうせ放っとけばまた何か言ってくるでしょう。

と、思ってた。

でも、本当に悲しくて、強がってばかりいられなくなって、ついメールしてしまった。

「返事しなくてごめん。あなたは既婚って聞いたけど、ホントなの?私のこと本当に考えてるなら真実を言って。」

それから2日後の夜。

まだ返事はない。

TV局をいくつも持つ会長から、今日プロポーズされる。

もう受けてもいいと思ってる。

とりあえず、甘えられて自分をゆだねられる、年上のあの人にくだらない男のことを忘れさせてもらおう。

若くて可愛いだけの男は、これからはペットとして割り切ろう。

わかってたはずなのに。彼の父親や仕事場の人達と知り合いだったせいで油断してた。

怪しいけど、まさか騙すはず無いって。

でも、返事が無いことが答え。

。。。。あのやろう。。。覚えとけよ♪




最高のバレンタインの夜。

好きな人とこんなに楽しい夜が過ごせるなんて!!

いつも寒そうな彼の為に、久しぶりに手編みのマフラーなんて作って渡したら大喜び。

「あったかい。。。。これは。。。。最高嬉しい!!」って、満面の笑み。

彼の友人にも「プロ並みだねぇ、時間かかったでしょう?」

とか色々褒められ、ホント作ってあげて良かった♪

家まで送ってもらった次の日の朝

「Thank you for the lovely gift, Our bond never end.」

ってメールが送られてきて

「日本語訳は?」

と、聞いたら

「絆が永遠ってことかな?」

。。。。。。。。。。

キャ~!!超嬉しい!!!

こんなに可愛い男の子から、そんな素敵なこといわれちゃうなんて。。。。号泣。

でも、大人で可愛げのない私は

「素敵!ありがとう。笑」

。。。。。。。。。。。。。ち~ん


どうしてここで「大好き!!」とか言えないのかなぁ~。。。

やっぱりまだどこかまだ疑惑があって、素直になりきれないと言うか、傷つくのが怖いというか、優位にたっていたいというか。

でも、こんなにお互いをさらけ出しあって、素のままの自分で接することが出来る人は、初めてだから。

彼にはDeepに考えすぎと言われ、自分でもわかってるけど、そういう私だとわかってくれてるみたいだから

今はこの幸せな恋を楽しもう♪

はぁ~最高幸せ♪

駆け引き無しの高校生の頃の恋愛を彷彿させてくれる彼に感謝♪

大好き!!




LAに住む友人カップルは、本当に仲が良い。

カンボジア系中国人の彼女とイタリア系アメリカ人の彼。

いつもつがいの様に一緒にいる。

9年も一緒にいるのに、今だにお互いのことを褒め称え、どこでも構わずキスをして思いやりを忘れない。

彼女は彼がしてくれる全てに感謝し、それを常に口にし男を立てる。

彼は彼女の為になることなら全てを請負う。彼女の頼みならほぼ何でも聞いてあげている。

上手に甘える彼女に、いつでも男らしい彼。

一緒にいると、とても楽しいし尊敬せずにはいられない。

たとえ彼女に他の男がいたとしても。

私は3年ほど前に、違う男といちゃついてる彼女と知り合った。彼の大事な人として。

そして最近、長年一緒にいるちがう恋人がいることを知った。、

最初はしたたかな女だと思った。けど、どうでも良かった。

嫌いだったし、あまり口も利かなかった。

それがひょんなことに、友人が所有する高台の家にステイした時、そこに住んでいた彼女が私の全てをケアしてくれた。

車での送迎から買い物。高級レストランでの食事(彼もちで)。本当に至れり尽くせり何もかも尽くしてくれた。

友達でもないのに家族のように大事に扱われ、なんだか感動してしまった。

今ならわかる。なぜ若くも美しくも無い彼女がそれこそ10年、16年とそれぞれの男達にずっと大事にされるのか。

どこに行っても気持ちよくフレンドリーに挨拶をし、絶対に人を傷つけるようなことや、皮肉を言わない。

なだめたり、褒めたり、人を立てるのが本当にうまい。だからと言って間違ってることに対しては、ちゃんと意見もする。

見ていて女の私でも惚れ惚れしてしまう。

私は若い時にあまりにも男に言い寄られるのが苦痛で、はやくおばあさんになりたいと思っていた。

そんな自分はモテてると思っていたけれど、好きでもない人に言い寄られ、たまに良い思いをするはするけど、結局体目当ての男ばかりでは大事にされているとはいえない。

されていたとしても好きではないから感謝も出来ず、一緒にいるとストレスがたまり爆発。

好きな人に対しては素直になれず、甘えられず、意地を張ってばかりで長続きしない。

たとえ美しいと言われようが、セクシーだと言われようが、そこに愛が無ければただむなしいだけ。

外見ばかり磨くことを考えているよりも、彼女のように気持ちよく人に挨拶することを始めたほうが、男からは愛されるだろう。

不思議なことに見習ってみると、自分も気持ちが良い。

勘違いされない程度に(これがいけないのか?)、笑顔でHelloと言おう。

彼女のおかげで少し素直になれそう。。。Thank you D.Luv