皆さんこんにちは!
今回はクラッシュロワイヤルのインフェ枯渇の使い方を紹介したいと思います。

筆者もトロ6000まではずっとこのインフェ枯渇を愛用してきました🤩🤩🤩

(これ以外使えないなんて言えない...)

 

6000ちょい?雑魚じゃねーか、天界プレイヤー連れてこいや!!

 

なんて方もいらっしゃると思います。

ほんとにすいません!もっと上手くなります!

でも今回は、同じ枯渇使いの方や、初心者の方のためにも紹介させて頂こうと思います!

 

 

デッキ紹介

まあここまで来るような方はデッキなんて読み飛ばしちゃうと思いますが一応。

 

 

・アイススピリット
・ゴブリンギャング
・ナイト
・プリンセス
★ゴブリンバレル
・インフェルノタワー
・ローリングウッド
・ロケット

以上の8枚で構成されるデッキですね。

一応ナイトがバルキリーになったり、インフェがテスラだったりする亜種が存在したりします。
このデッキ、実はクラロワ最初期頃から使われてるデッキなんですね。
つまり、それだけ長く使われるほど完成度が高いデッキということです。
他にも枯渇と呼ばれるデッキは沢山ありますがその始祖と言っても過言ではないでしょう。
 

使い方


それでは使い方を説明します!

ゴブリンバレルで相手のタワーを削る!!

以上です!

...え?当たり前だろ?そんなん分かってるわタコって?
まあまあ落ち着いてください。
確かにクラロワというゲームはそんな単純なゲームではありません。
前衛と後衛のバランスを考えてそれを呪文でサポートしたり、エリクサー計算して戦ったり、煽られてやめたくなったり...etc

そんな腹立つゲームがクラロワですが、このデッキは基本、ゴブリンバレルをいかに上手く使うかだけを考えれば勝てるんです。(少なくともトロ6000くらいまでは)

このデッキの必勝パターンとしてはまず
①初手にバレルがあれば投げる
②相手のユニットに対して基本キング後ろからプリンセスorナイトorギャングを合わせてカウンター
③カウンターに合わせてゴブリンバレルを投げる
以下②へ続く...

このサイクルが出来ればレジェンドアリーナまではすぐに行きます!
マジです、ガチです、マダガスカル。
 

ここで注意して欲しいことが2つ。

 

 

ひとつはよっぽどエリアドを取ってる時以外は自分から攻めないこと。

このデッキ、カード単体の戦力はそんなに高くないので攻めると普通に返り討ちにあいます。

 


そして2つ目相手のバレル処理カードを覚えること。
特にこの2つ目が大切。

相手がバレルを呪文で受けてくる時はその呪文を覚えて、相手よりも早くバレルを手札に回してもう一度投げましょう。呪文を相手が2枚以上持ってる時は城からプリンセスを出したりして呪文を消費させる。

 
↓バレルのアンチ呪文たち(赤枠は特に危険)

 
 



以上のポイントを抑えれば十分枯渇で戦って行けると思います。

まだまだ枯渇のポイントはあるのですが、長くなってしまうのでそれはまた別のブログで書きますね


以上がインフェ枯渇の使い方でした。
みんなも枯渇を使ってクラロワを楽しもう!
それではまたね!