★ ランチカロリー ★

暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか? くれぐれも痩せちゃダメですよ!

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5655.HEIC
というわけで、今回は暑い日でもサラッと食べられそうな、とっておきの海鮮丼をご紹介。

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5657.HEIC
それは銀座のど真ん中にある「鮨からく」という、夜は2万円くらいかかりそうな高級店。

1Ikm1S0k_F.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
それがランチではおトクな丼ぶりを提供していて、これが衝撃的な美味しさでした!

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5660.JPG
【特選丼(2900円)】
もはや海鮮丼と言ってしまうのも憚れるような、寿司屋のこだわりのネタが大集合丼!

zwVkJGc61r.jpg
一般的なランチとして考えると、それでもお値段はエクスペンデブな部類ではありますが…

vdtEUPyBm5.jpg
これだけ選りすぐりの、高級寿司店のネタが集結しているのならば、コスパは良さげです。

TKRVwSVbP2.jpg
こちらの特選丼は5種類の具材をのせたもので、まず目に飛び込んでくるのは、真紅のマグロの赤身。 ダシ醤油でヅケにしてあって、これが絶妙な漬け具合。 赤身の濃い味わいがありながらも、臭みをいっさい感じさせない、まろやかな口当たりです。

IAW0KO2NoY.jpg
そしてマグロは中落ちも! 骨まわりをこそぎ取った、いわゆるネギトロで、これが極上の口溶け感。 マグロの脂の甘味がじんわりと口中に広がり、それでいてクドくない、妖艶ななめらかさ。

Fl88wMpUP4.jpg
さらにユニークなのが、鯛のゴマ醤油和え! ゴマの香りを存分に楽しめるもので、こっくりとした甘味が鯛を包みこみます。 どことなく、熟成寿司のようなねっとり感も覚えてしまうのは、ゴマ醤油に漬けこんでいるからかな?

PmhcJv2dPZ.jpg
なんと嬉しいことに、アナゴの煮付けも! ふわふわトロトロな、ふわトロな食感に仕上げているのは、さすが高級寿司店といった感じで、タレと山椒によってナイスな味変も。 なんだったら、このアナゴだけでアナゴ丼も食べたいくらい!

4pCGDrTe6v.jpg
さいごは、弾けるイクラでフィニッシュ! これまた安っぽいイクラではなく、ダシ醤油で漬けた上品な風味が感じられ、ぷっちん飛び出すイクラのエキスと手を取り合って、ごはんもススみまくり。添えられているワサビも、夏の爽やかさを演出してくれています。

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5664.JPG
しかも、セットでつくのは味噌汁でもお吸い物でもなく、驚くことに薬膳スープ。 クコの実が入った卵スープで、さいごにほっこりと優しい気分にさせてくれるのは、嬉しいポイントですね。

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5682.HEIC
マグロ赤身・中落ち・鯛のゴマ醤油和え、の3種類の丼ぶりなら1600円で食べられますが、アナゴもイクラも美味しかったので、ここはぜひリッチに特選丼を攻めたいところ。

夜はワインとのペアリングも楽しめるようなので、ランチで満足したぶん夜にも期待して、デブリシャスな寿司、略して、デブリシャ寿司も食べてみたいと思います☆


▼ Instagram投稿
この投稿をInstagramで見る

鮨屋の本気丼! 銀座にある【鮨からく】のランチでは、さすが高級寿司店としての矜恃を感じさせてくれる、素晴らしい一杯に出会えるよ🌟 最上級の「特選丼(2900円)」には、マグロのヅケ、マグロの中落ち、鯛のゴマ醤油和え、アナゴの煮付け、そしてイクラが豪華絢爛に盛りつけられ、これはテンション上がっちゃう❣️ どれもひとつひとつ丁寧なお仕事ぶりで、それぞれキャラかぶりしない上質感だから、このお値段でもおトクに感じてしまうね🙌✨ - 鮨 からく(Sushi karaku) 03-3571-2250 東京都中央区銀座5-6-16 西五番館 B1F Ginza,Tokyo / Sushi @ginza_karaku_official - #東京ランチ #銀座グルメ #銀座ランチ #鮨からく #個室あり #特選丼 #マグロのヅケ #赤身しっかり #マグロの中落ち #とろけるなめらかさ #鯛のゴマ醤油和え #ねっとり濃厚 #アナゴの煮付け #ふんわりエアリー #イクラ #弾ける爽やかさ #薬膳たまごスープ #なにげに名脇役 #さすがです ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ銀座 #フォーリンデブ丼もの #フォーリンデブ寿司 💯日丼ぶり生活2️⃣0️⃣日目 #100日丼

フォーリンデブはっしー(@fallindebu)がシェアした投稿 -



==================
 Instagram Twitter / Facebook 
TikTok / YouTube 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*毎週日曜夜にデブレターを配信        
==================

関連ランキング:寿司 | 銀座駅東銀座駅有楽町駅