★ ランチカロリー ★  *2020年1月訪問

カレーとハヤシライスの合がけはよくありますが、カレーとミートソースの合がけも発見!

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9563.HEIC
それは、麻布十番(赤羽橋側の大通り沿い)にある、「洋食屋 大越」というお店にて。

WFZM9jgyR_.jpg
麻布十番と言うと、セレブな街なので、エクスペンデブなメニューが多いイメージですが…

_vaCrs6Qub.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
こちらはリーズナデブルなメニューが中心で、しかもハンバーグつきスパゲッティや、ビーフシチューつきスパゲッティなど、「○○つきスパゲッティ」が多いのも面白いところ。

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9927.JPG
【みかライス(720円)/ フライドポテトのコンビーフ炒め(250円)】
ただ、今回その中でチョイスしたのは、「みかライス」という名の変わったメニュー。

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9928.JPG
そう、これこそが、ミートソースとカレーを両方オンザライスした奇跡の一皿なんです!

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9929.JPG
ミートソースは、肉の旨味が凝縮したコクがあり、意外にも酸味をきかせたテイスト♪

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9930.JPG
いっぽうのカレーは、甘味のある懐かしい系で、ほろほろとした牛すじが良い仕事っぷり。

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9931.JPG
なにげにこの酸味と甘味が、交互に行き来することで、ナイスなシーソーゲームに!

aiie9mOlFC.jpg
そしてついつい気になってオーダーしちゃった小皿が、フライドポテトのコンビーフ炒め

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9924.JPG
厚めに手切りして揚げたポテトを、コンビーフとともに炒めちゃうという背徳的なメニューながら、これがヒット! コンビーフの塩気をまとった、少し固めに仕上げた芋がヤミつきになりそうな美味しさで、250円なら追カロリーマストです!

jAe35qevqd.jpg
合わせて1000円以下におさまってくれたのは、麻布十番では嬉しいコスパの良さですね。

お店に入ると「いらっしゃーい!」という甲高い声の女将さんが出迎えてくれますが、てっきり女将さんの名前が「みか」なのかと思いきや、ミートソースとカレーの頭文字をとって「みかライス」だったことをあとで知りました☆


▼ Instagram投稿
この投稿をInstagramで見る

カレー×ミートソース! 麻布十番にある【大越】は、甲高い声の元気な女将さんが印象的な、街の大衆洋食店🌟 そんな女将さんの名前をつけたかどうかは分からない「みかライス(720円)」は、ごはんにカレーとミートソースをあいがけしたもので、前者は甘味、後者は酸味が立っているので、ふたつがキャラかぶりしない優しい味わい☺️ サイドメニューには、フライドポテトのコンビーフ炒め(250円)なる、破壊力のあるメニューも❣️笑 - 洋食屋 大越(Okoshi) 03-3583-7054 東京都港区東麻布3-4-17 Azabujyuban,Tokyo / Curry & Meat sauce rice - #東京グルメ #東京洋食 #麻布十番グルメ #麻布十番ランチ #洋食屋大越 #個室なし #禁煙 #みかライス #カレー #ミートソース #フライドポテトも手作り #それをコンビーフで炒めちゃう #背徳的な食べ物 ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ麻布十番 #フォーリンデブ洋食 #フォーリンデブカレー

フォーリンデブはっしー(@fallindebu)がシェアした投稿 -



==================
 Instagram Twitter / Facebook TikTok 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
==================

関連ランキング:洋食 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅