★ ランチカロリー ★

デブ沙汰してます! すっかり更新ができておらず、本当にすみません。。
一度止まってしまうと、なかなか再開しづらくなるので、これからはもっと気軽にゆったり続けて書いていきたいと思います!
InstagramTikTokは頻繁に更新しているので、ぜひ合わせてチェケラ♡)

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7294.HEIC
今回突撃したのは、白金高輪にある「TOKYO SPAGHETTI IBUSANTOCO(トーキョースパゲッティ イブサントコ)」という、パスタ専門店。 場所的には、予約が取れない焼肉の人気店「金竜山」のナナメ前にあります。

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7298.HEIC
【メニュー(クリックで拡大)】
ココのなにがスゴイって、めちゃんこ種類豊富なパスタのメニューはもちろんのこと…

Wovqd2QqZn.jpg
【トレンチノ(1650円)】
じつはメニュー表には載っていない「裏メニュー」として、あの伝説のお店の料理が食べられるんです。そう、それは横浜市の日吉にあった、慶應生のソウルフード店とも言われていた「マリーン」のパスタ! どうやらマリーンが閉店したあと、同じシェフをキャスティングできたようで、だからこそ再現の完成度が高いんです。

Fj5fl7mP9l.jpg
マリーンで当時人気だった、「トレンチノ」と「ベルディー」の2種類がオーダー可能で…

zE1f_W5tK1.jpg
トレンチノ」はニンニクをきかせたパンチのある味付けで、チーズが濃厚に麺と絡み合い

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7465.JPG
これはもちろん、デブリシャス! タマネギ、ピーマン、マッシュルームに加えて、しっかり強めに焼いてカリッと感を出した豚バラ肉もナイスアクセント。 学生街にあったマリーンよりも、こちらはじゃっかん白金っぽくお上品にまとまっているものの、これはたしかに懐かしのトレンチノや!

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7302.HEIC
いわゆるペペロンチーノにチーズ感を加えたような一品なので、これは万人ウケしそう♪

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7468.JPG
【ヴェルディ(1650円)】
そして、、ついついマリーンの復活パスタに出会えた興奮が冷めやらなかったDEBUは…

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7475.JPG
「トレンチノ」を完食したあとに、まさかの「ベルディー」を追カロリーする暴挙に!

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7479.JPG
そうです、そうなんです、DEBUとは本能のままに食を楽しむ、そういう生き物なんです。

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7476.JPG
ベルディー」は、いわゆるジェノベーゼのパスタで、オールグリーンの見た目どおり…

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7481.JPG
バジルペーストがたっぷり入り、つるんとしなやかでハリのある麺を、鮮やかにコーティング! 具材は鶏むね肉が特徴的で、マリーンはもっと細切りではあったものの、さっぱりとした肉感がバジルやオリーブオイルとも相性良し。

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7306.HEIC
途中から粉チーズをぶっかけて味変しちゃえば、、あっという間に2杯を完食です!

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7309.HEIC
ランチにはドリンクがセットでつくので、パスタ2杯食べたからドリンクも2杯飲めるんじゃ…(笑)と感じながらも、強欲なDEBUだと思われないよう1杯だけでおさめつつ…

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7310.HEIC
白金価格でエクスペンデブながらも、伝説のパスタが復活した喜びに浸ることができました。

後日、表メニューの「カラスミパスタ」も食べに行ったら、それもちゃんと美味しかったし、時間をかけていろいろなメニューにチャレンジしてみたいな。 とは言え、またトレンチノとベルディーを昼からひとりで両方とも頼んでしまいそうな気もします☆

マリーンのパスタのように、フォーリンデブのブログも復活!!


▼ Instagram投稿

この投稿をInstagramで見る

塾生注目! DEBUは学生時代、中学〜大学まで横浜市の日吉でハイカロリーに育ったんだけど、そのときによく食べていた、今は閉店した「マリーン」のパスタが、なんと白金高輪で復活🌟 それは【イブサントコ】という、マリーン出身のシェフが腕をふるうパスタ専門店で、マリーン名物のトレンチノ(豚肉とチーズのペペロンチーノ風)とヴェルディ(バジルのジェノベーゼ風)が、だれでも裏メニューで注文できちゃう🙌✨ どちらも、白金っぽい上品さが加わったかな(笑)とは感じつつも、しっかり完成度が高くて、DEBU感激❣️ - イブサントコ(Ibusantoco) 03-5860-2595 東京都港区白金5-5-10 COMS SHIROKANE 1F Shirokanetakanawa,Tokyo / Pasta @ibusantoco - #東京グルメ #東京パスタ #白金グルメ #高輪グルメ #イブサントコ #個室なし #禁煙 #マリーンのパスタ #トレンチノ #ヴェルディ #どちらも1650円 #復活したけど白金価格 #まぁ仕方がない #勢いあまって #ひとりで2杯 #食べすぎた #デブサントコ ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ白金高輪 #フォーリンデブイタリアン

フォーリンデブはっしー(@fallindebu)がシェアした投稿 -



======================
 Instagram Twitter / Facebook TikTok 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
======================

関連ランキング:パスタ | 白金高輪駅白金台駅広尾駅