★ ディナーカロリー ★

麻布十番と聞くと、そこはオシャレな人たちが集まる、セレブな街が思い出されます。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2017.HEIC
しかし、アザブジューバンよりも肉襦袢(ニクジュバン)なDEBUでも、安心できるお店が!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2020.HEIC
【メニュー(クリックで拡大)】
それは、麻布十番から赤羽橋方面に少し歩いたところにある「魚亀(うおかめ)」という、海鮮居酒屋魚屋さんが直営しているので、その魚介の鮮度の良さには定評があり、とても麻布十番とは思えないほど、良い意味でざっくばらんな雰囲気で、誰でも気軽に太ることができます。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2295.JPG
【シラスおろし(時価)】○
ホワイトボードに手書きされたメニューには、値段が書かれていないので恐ろしいものの…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2298.JPG
【マカロニサラダ(時価)】○
先にお値段の結論を伝えると、4人でいいちこ(焼酎ボトル)2本入れて、@6000円前後

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2303.JPG
【刺身盛り 2人前(時価)】☆
たらふく食べて飲んだので、これは決してお高くなく、むしろリーズナデブルです!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2756.JPG
それもそのはず、だって刺身盛りを2人前だけ頼んだら、こんな素晴らしい盛りで登場!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2306.JPG
イカ、赤貝、カツオ、マグロ赤身、マグロ中トロ、ネギトロ、ウニ、甘海老、タコ、ヒラメといった、海鮮オールスターズがひしめき合うように集結し、これはまさにフォトジェニックならぬ、フォト魚ニック(フォトギョニック)な一皿です♡

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2308.JPG
どれもフレッシュで、魚介の嫌な臭みは皆無なので、次から次へと箸が止まらなくなるほど。 特に、しゃこしゃこした食感が楽しい赤貝や、赤身の濃さと脂の甘味が共存したマグロ中トロなどは、もはや仲間たちと奪い合いです(笑) 絶対に負けられないカロリーがそこにある…!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2300.JPG
【海老フライ(時価)】○
とは言え、刺身盛りだけだとヘルシーで痩せちゃうので、もちろん揚げ物も追カロリー!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2302.JPG
海老フライは、海老自体は良いものの、ちょっと衣が厚すぎたのはもったいなかったですが…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2310.JPG
【アジフライ(時価)】◎
いっぽうのアジフライは、ちょうど良い薄衣で、カラッと揚げられたナイスビジュアル。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2312.JPG
衣が立ったサクサク感と、その衣の中で蒸し揚げられた身のふっくら感が、デブリシャス!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2313.JPG
【銀ダラの西京焼き(時価)】○
焼き物もあって、DEBU的には脂のノリを求めて、銀だらの西京焼きをオーダーしてみたら…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2314.JPG
ビジュアルは寂しいものの、ほろりとほぐれる銀だらが、艶やかな脂をじんわりと開放。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2315.JPG
【キンキの煮付け(時価)】◎
さらに、高級魚のキンキは、まるごと1尾を煮付けてしまう、魚屋ならではの豪快さで…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2316.JPG
ほっこりするような身の甘さはもちろん、旨味がしみでた煮汁までが、もはやご褒美や!

そんなこんなで、お酒もたっぷりススんでしまい、見事に酔っぱらってしまったこの会。 焼酎のボトルキープもできるので、ついつい通いたくなっちゃいますね。 麻布十番にもこんな庶民派の海鮮居酒屋があることに嬉しくなっちゃいました☆


▼ Instagram投稿
この投稿をInstagramで見る

これで2人前! そんな豪快な刺身盛りに驚いてしまうのが、麻布十番にある【魚亀】という、魚屋直営の海鮮居酒屋🌟 ホワイトボードに手書きされたメニューは、値段の表記がなくて心配になるけど、お会計は安いから安心❣️ 10種類が盛られたお刺身はもちろん、ふっくらしたアジフライや、甘辛いキンキの煮付けなどで、お酒もススんじゃうね👊✨ - #東京グルメ #麻布十番グルメ #魚亀 #Uokame #TokyoFood #個室なし #喫煙 #海鮮居酒屋 #リーズナデブル #下町のナポレオン #いいちこ #大学時代を思い出す ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ麻布十番 #フォーリンデブ海鮮 #フォーリンデブ居酒屋

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



====================
 Instagram    Twitter   / Facebook /
 TikTok はじめました!←フォローしてね♡
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅