★ ディナーカロリー ★

ブログの更新が滞っていてすみません! なんだかSNS(特にインスタ)の更新もしていると…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0271.HEIC
ブログのほうでレポートを書くのが大変になってきたのですが、それでもブログは大事!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0272.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0273.HEIC
【メニュー(クリックで拡大)】
なぜならSNSでは、基本的に省略した情報(インスタなら写真中心)しか載せられないので…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0573.JPG
【味玉チャーシューメン(1000円)】
有益なグルメ情報をお届けしたいDEBUとしては、両方で食レポしていきたいんです!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0575.JPG
と、前置きが長くなってしまいましたが、、今回訪問したのは、田町(三田)の慶應大学・幻の門前にある「博多 一端亭(いっすいてい)」というお店。 新宿にも店舗があり、豚骨ラーメンLOVERとしては、田町で飲んだあとはココで太ろう!と以前から決めていました。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0578.JPG
泡系豚骨ラーメンの「博多 一幸舎」と同じく、泡立つ豚骨ラーメンと謳っていますが…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0581.JPG
まずは、泡立っていないところをすすってみると、、あれ?なんだかアッサリしてる?

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0582.JPG
と思いきや、泡立ったところをすすると、まろやかな脂の甘味と、豚骨ならではの旨味もしっかりと感じることができて、、デブリシャス! たまたま脂分が多い箇所だったからかもしれませんが、泡立つことで表面積が広くなり、泡が舌にねっとりとまとわりつくことで、スープの美味しさをより感じやすいのかもしれません。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0585.JPG
そんなバブルで立体感が生まれたスープを、極細ストレート麺がリフトアップしてくれて…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0587.JPG
手切り感のあるチャーシューで、肉感と脂感もチャージすれば、すべてがパワーアップ。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0588.JPG
箸が止まらず、アップアップしながらも、半熟とろ〜りな味玉で気を落ち着かせれば…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0276.HEIC
飲んだあとの〆ラーメンとして、これで胃袋も、1日の役目を終えることができるわけです。

なにげに、チャーシューも味玉も良かったので、ここは味玉チャーシューメンにして正解。 どちらかというと全体的に上品にまとまっているので、ドMな自分としては、もっとワイルドに豚骨が攻めてきても良かったかな(笑) 次回はスタミナ鉄板焼きもセットで自分を追い込んでみます☆


▼ Instagram投稿(スライドすると最後に動画もあるよ)
この投稿をInstagramで見る

バブル豚骨! 新宿と田町にある【一瑞亭(いっすいてい)】は、まろやかな泡立つ豚骨スープが楽しめるラーメン店🌟 最初、泡立っていないところを飲んだら「あれ?薄いかな?」と思ったけど、泡立っているところは油分もあって、舌に絡みつくような、豚骨ならではの濃厚な旨味がしっかり🐽✨ 博多ラーメンにしては厚切りのチャーシューも、食べごたえがあってイイね👍 - #東京ラーメン #田町ラーメン #三田ラーメン #一瑞亭 #Ittantei #TokyoRamen #カウンターとテーブル席 #喫煙 #ランチ禁煙 #豚骨ラーメン #泡系ラーメン #バブルでデブル ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ田町 #フォーリンデブ三田 #フォーリンデブラーメン

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -




====================
 Instagram    Twitter   / Facebook /
 TikTok はじめました!←フォローしてね♡
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅赤羽橋駅