★ ランチカロリー ★

最近はアサリやハマグリなどの貝から出汁をとったラーメンを、いろいろ見かけますが…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8002.HEIC
こちらはなんと、金目鯛から出汁をとったという、まさかの「金目鯛ラーメン」を提供!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8005.HEIC
それは新宿(西武新宿駅の近く)にある「鳳仙花(ほうせんか)」で、2018年にオープン。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8234.JPG
【味玉らぁ麺(900円)】
ベーシックラーメンは800円ながら、味玉を追加して900円にした「味玉らぁ麺」は…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8236.JPG
透き通った清湯タイプのスープが、見た目からして美しく、気品のあるビジュアルに。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8242.JPG
そしてスープをひとくちすすると、、びっくり! 想像以上に金目鯛の存在感があり、正直、ここまでキンメダイキンメダイしているとは思っていなかったほど。 ふわっと鼻を抜けていく香りが心地良く、じんわりと舌をさす甘味とともに、口の中で清らかに広がっていきます。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8245.JPG
全粒粉の麺は、そんなスープに香り負けせず、ちぢれているのでスープもリフトアップ。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8247.JPG
低温調理のチャーシューは、炙ったガス臭さは少し気になったけれど、しっとりとなめらかな口当たりで、麺とともにスープを邪魔しない存在としてキャラ立ちしています。(色合いもピンクなので華やかに)

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8249.JPG
穂先メンマも、穂の部分がスープとしっかり絡み合ってくれて、統一感が図られていて…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8250.JPG
味玉はもうちょっと半熟とろ〜り希望だったものの、刻みタマネギなどの脇役とともに…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8010.HEIC
すべての具材とスープがひとつになるよう構成されている、バランスの良さを感じました♪

「金目鯛」と言えば、銀座には「はなたれ」という金目鯛専門店がありますが、おそらくそのお店も驚くだろう、金目鯛ラーメンの完成度。 きっと金目鯛のように目を大きくしてしまうことかと思います☆


▼ こんなときにココで太りたい!
ゴールデンウィークを、名前からしてゴールデンな金目鯛のラーメンで〆てみたいとき。

▼ Instagram投稿
View this post on Instagram

金目鯛ラーメン! そんなめずらしい一杯と出会えるのが、新宿に昨年オープンした【鳳仙花(ほうせんか)】というお店🌟 スープをひとくち飲んだら、「うわ!金目鯛や!」と言ってしまうほど、思った以上に金目鯛の存在感があり、透き通ったスープに香りと旨味が凝縮🙌✨ 全粒粉の麺、低温調理チャーシュー、穂先メンマなども入って800円(味玉は+100円)なので、飲んだあとにサクッと〆ラーメンしちゃっても良さげだね❣️ - #東京ラーメン #新宿ラーメン #鳳仙花 #Housenka #TokyoRamen #カウンター席のみ #完全禁煙 #金目鯛ラーメン #キンメダイ #めざすは #キンメダル ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ新宿 #フォーリンデブラーメン

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



====================
 Instagram    Twitter   / Facebook /
 TikTok はじめました!←フォローしてね♡
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅