★ ディナーカロリー ★

赤坂には「豚バコ」という豚料理屋がありますが、こちらの店名もインパクトあり!

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6163.HEIC
それは小岩にある「豚小家(ぶたごや)」で、豚小屋ではなく豚小家なのがポイント。

OIaMnUcWkG.jpg
d39PwDyRHa.jpg
uh0j65mAgf.jpg
8yuYobaTqC.jpg
kGVtEGoDDx.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6170.HEIC
【メニュー(クリックで拡大)】
その名のとおり、豚料理専門店なわけですが、店内はお客さんでいっぱいなほどの人気店。

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6201.JPG
当日にふらっとひとりで行ったので、運良くカウンターに座れましたが、予約したほうがベターかな。 (なんで小岩でひとり?と思われたかもしれませんが、近くにある「サイフォン」というタイ料理で食べログ全国1位のお店でテレビのロケがあり、そこでもガッツリ食べたものの、もう少し太りたくなって自主的に追カロリー

nfz70WOIJs.jpg
【もつ煮込み(480円)】○
まず、10〜5月だけしか提供していないもつ煮込み(それ以外の期間はもつカレー)は…

KRmNUkQHPh.jpg
丼にたっぷりと盛られ、とろとろに乳化したスープの中には、煮込まれた豚モツがごろごろ。

NFVW4goQAt.jpg
じゃっかん臭みは気になったものの、この値段でこれだけのボリュームは食べごたえあり。

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6210.JPG
【豚喉ナンコツ唐揚げ(480円)】☆
そして、なにげにかなり気に入ったのが、この豚喉ナンコツ唐揚げで、ひと噛みすれば…

dKXk9AWWNI.jpg
コリコリと口の中で軽快に踊りだし、それでいて鮮度バツグンだからか、パツンとした歯切れの良さも。 揚げたてアツアツに、カレースパイスもまぶしてあるので、こりゃあお酒のお供として素晴らしい存在感を発揮してくれます!

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6216.JPG
【銘柄豚 3種盛り(880円)】◎
豚の串焼きは、イベリコ豚・あぐー豚・岩中豚が集結した、ブランド豚の3種盛りがあり…

TlTN3K6BNq.jpg
どれも遜色ない美味しさでしたが、やはりイベリコ豚は、まろやかな脂の甘味を楽しめます。

KxpJAAu2Z0.jpg
【黒豚チーズ(280円)】◎
そう、以前から力説しているとおり、「豚肉の美味しさは脂にあり」というのが持論で…

UnxuuJNdTx.jpg
黒豚も同様にキャラメルのようにコクのある脂が楽しめるので、クリームチーズをのせても、コクの相乗効果で、デブリシャス! 黒豚チーズを注文して出てきたときは、ただチーズのせただけかよ!と正直思いましたが(笑)逆にこのシンプルさは、豚肉に自信があるからこそなんだと気付いたのでした。

wpqN7Z58Nd.jpg
【れば(80円)/ かしら(120)】○○
豚モツ焼きは、1本80円〜というリーズナデブルな価格帯で、レバーとカシラを頼んだら…

kMstaXI1yw.jpg
レバーはちょっと火が通りすぎて固めだったものの、カシラは歯を押し返してくる弾力感。

f8y3ZbKg3u.jpg
【まるしろ(200円)】○
モツ焼きと言えば、シロ(大腸)は欠かせなく、そんなシロを開かないマルシロも発見。

iy8UrBCgIX.jpg
牛で言えばマルチョウにあたりますが、マルのまま焼くからこその、脂の爆発力です!

そんなこんなで「豚小家」にて、まるで豚の自分も実家に帰ったように、落ち着いて太れてしまった今回。 ロケで3軒ハシゴしたあとだったので、炭水化物までたどりつけなかったことを後悔しつつも、また次のタイミングで帰省したいと思います☆


▼ こんなときにココで太りたい!
6〜9月限定「もつカレー」も食べて、もつカレーさま(お疲れさま)です!と言いたいとき。

▼ Instagram投稿


====================
 Instagram    Twitter   / Facebook /
 TikTok はじめました!←フォローしてね♡
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:焼きとん | 小岩駅京成小岩駅