★ ディナーカロリー ★

バンビーナ」と聞くと、布袋寅泰さんの歌を思い出してしまう、昭和生まれのDEBUです。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0141.HEIC
さて、今回は、渋谷にある「うしごろバンビーナ」に突撃! 言わずと知れた複数店舗ある人気焼肉チェーンですが、じつは渋谷店のみ肉バルスタイルでも営業しており、1Fが肉バル、2Fが焼肉のスタイル。 1Fのほうでは、ふらっと立ち寄って太れちゃう気軽さがあるんです。

E7gdMFh4G2.jpg
yT44clW6CQ.jpg
epSy4DFE_4.jpg
MWSEuWNkW6.jpg
5HzrF1vXLN.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
前記事の焼肉に続き、またもや、ひとりごはん(ふとりごはん)しちゃうわけですが…

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0148.HEIC
【とうもろこし茶(300円)】
ソフトドリンクでも500円を取るお店が多いところ、300円なのは、孤独なDEBUの味方です。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0313.JPG
【リブロースの炙り 雲丹軍艦(900円)】◎
こちらは保健所の許可を取った「合法生肉」が食べられ、レアに炙った肉も安心安全。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0319.JPG
なので、まず攻めるべきは、そんな炙り肉(でぶり肉)のリブロース巻きウニ軍艦です!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0318.JPG
炙ることで脂が溶けだしたリブロースは、そのままでも肉の味わいが楽しめるところ、上質なウニが濃厚に絡み合うことで、口内調理でマリアージュ。 ごはんがそれらを優しく包みこみ、なくなるのがもったいないほど、余韻まで美味しく感じます。

G1jNRgZiKw.jpg
【極上赤身肉のタルタル(1200円)】○
和牛の赤身肉を叩いてタルタルにしたものは、言うなれば生肉のコンビーフっぽい料理で…

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0323.JPG
生肉ならではのなめらかさが前面に出ていて、これはお酒と合わせたくなる一品かな。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0326.JPG
【極上和牛のトマトすき焼き(1800円)】◎
嬉しかったのは、今はなくなってしまった、かつて麻布十番にあった「鉄板バンビーナ」の…

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0328.JPG
名物だったトマトすき焼きが、この渋谷店のみ限定復活していることで、これも必食!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0329.JPG
霜降り肉の甘い脂が、キリッと醤油をきかせた割下とひとつに融合し、それだけでも美味しいところ、泡立てたメレンゲの卵をつけて食べると、ふんわりエアリーな食感もプラス。 トマトの甘味と酸味が爽やかさも演出するので、重たくなく、これに白米をつければ立派な定食です!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0331.JPG
【ウシゴロエスニック(1000円)】◎
ひとりごはん(ふとりごはん)で、そろそろお腹もふくれてきたので、ラストの一品は…

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0334.JPG
これまた渋谷店限定メニューで気になった、ウシゴロエスニックという名の、和牛ガパオ!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0339.JPG
中央の目玉焼きをスプーンでつぶしつつ、全体をごちゃっと混ぜ合わせたら、あとは白米をオーダーして、有無を言わさずOTR(=On The Rice)! いやはや、今までガパオライスはタイ料理店でいろいろ食べてきましたが、ガパオ史上、一番美味しいと言っても過言ではないクオリティ。 それもそのはず、焼肉店だからこそ贅沢に和牛を使っており、まさに肉を楽しめるガパオだからです♡

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0151.HEIC
パプリカやタケノコ?などを、肉と同じサイズにサイコロカットしているので食べやすく、卵黄が架け橋となってごはんとも相性良し。 さらに途中から付け添えのライムを絞ると、クセのない酸味が加わり、サッパリと後味も良くなります。 これがレモンだと酸味が主張しすぎるところ、あえてライムというのはセンスを感じます。

これは近くに住んでいたら、ふらっと立ち寄りたくなる肉バル。 1Fは壁と向き合ったカウンター席メインなので、気まずくないし、まわりを気にせずにストイックに肉と会話できます。 もうここは思うぞんぶん食べて、バンビーナ(子供)からオトナのDEBUへと成長しちゃいましょう☆


▼ Instagram投稿
View this post on Instagram

合法生肉! 複数店舗ある人気焼肉店【うしごろバンビーナ】では、渋谷店だけ「肉バル」スペースがあり、ふらっと立ち寄って生肉チャージできちゃう隠れスポット🌟 ウニの肉巻き、生肉タルタル(コンビーフ風)などの前菜はもちろん、今はなき鉄板バンビーナの名物トマトすき焼きも、ココだけで復活しているよ😊 黒毛和牛を使った、エスニックという名のガパオライスも斬新だし、ひとり(ふとり)ごはんにもバッチリだね❣️ - #東京グルメ #渋谷グルメ #うしごろバンビーナ #UshigoroBambina #個室あり #焼肉 #肉バル #合法生肉 #和牛ガパオ #オンザライス #牛だけに #モウーたまらん ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ渋谷 #フォーリンデブ焼肉 #フォーリンデブ肉バル

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -




====================
 Instagram    Twitter   / Facebook /
 TikTok はじめました!←フォローしてね♡
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅代官山駅