★ ランチカロリー ★

フォーリンデブとしては、いつか日本代表のFAT(肥満)になれることを夢見ていますが…

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7767.HEIC
そんな矢先に、アメリカで歴史を持つ、ホンモノのFATが日本上陸してきてしまいました。

wSn5ix_4R9.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
それは、ロサンゼルスで1952年に創業して以来、今では世界各地に店舗がある人気ハンバーガーチェーン「FAT BURGER(ファットバーガー)」で、昨年4月に、渋谷駅前の109(道玄坂のタワーほうじゃないよ)に、日本で初めての支店がオープン!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7783.JPG
【トリプルバーガー(1280円)+チーズ(100円)+セット(300円)】
これは平成最後のFAT vs FATによる #絶対に負けられない戦いがそこにある とも言えます。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7791.JPG
パティが3枚入ったトリプルバーガーに、チーズトッピング(100円でパティ1枚につき1枚つくから、パティ3枚でも100円でチーズ3枚入り)で注文してみると、、たしかにFATの名に恥じない、威圧感!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7785.JPG
パンパンに肉とチーズと野菜が詰まっているものの、ハンバーガー自体は小ぶりなので…

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7800.JPG
手にすっぽりとおさまるサイズではありますが、こんがりと焼かれた香ばしいパティを…

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7801.JPG
どろっとしたチーズが包みこんでいるさまは、FATでもFATじゃなくても、太りたくなる!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7808.JPG
肉はみっちりしつつも、意外にもふんわりと柔らかく、ふわっとしたバンズと食感が合わさるので、ハンバーガーにおいて重要な一体感があり! シャキッとした野菜も、肉とチーズで重たくならないよう爽やかさを演出し、これが1000円以下であれば気軽に食べたくなる美味しさです。(ダブルバーガーなら980円だけど、ポテトやドリンクつけると1000円オーバー)

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7787.JPG
セットのフライドポテトは厚切りか細切りかを選べ、後者にしたらサクッと軽やか。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7771.HEIC
パティ6枚入りのUSキングバーガーもありますが、さすがに6枚入りだとハンバーガーとしてのバランスが崩れそうなので、美味しさを求めるなら2〜3枚入りが良いかと思います。

渋谷109の若者にとってはちょっとエクスペンデブかな?とも感じますが、この飲食フロア自体がインバウンドを意識しているので、外国人観光客も狙っているのかも。 いずれにせよ、DEBUにとっては、インバウンドよりもリバウンドです☆


▼ こんなときにココで太りたい!
アメリカから上陸してきた人気バーガーと、DEBUのプライドをかけたFAT対決したいとき。

▼ Instagram投稿
View this post on Instagram

Fat vs Fat! 1952年にアメリカのロサンゼルスで創業した【FAT BURGER】は、今では世界各地にある人気ハンバーガーチェーンで、日本では昨年4月に、渋谷駅前の109に初上陸🌟 小ぶりながらも、香ばしく焼かれたパティが3枚入ったトリプルチーズバーガーは、みっちりとした肉感が楽しめ、バンズ・チーズ・野菜とも相性良し🙌✨ パティ6枚入りのUSキングバーガーもあるけど、美味しさを求めるなら、3枚入りのほうがバランス良さげだよ😊 - #東京グルメ #渋谷グルメ #FatBurger #ファットバーガー #個室なし #上陸系 #ハンバーガー #トリプルチーズバーガー #FATはデブの意味 #デブvsデブ #絶対に負けられない戦いがそこにある ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ渋谷 #フォーリンデブハンバーガー

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



====================
 Instagram    Twitter   / Facebook /
 TikTok はじめました!←フォローしてね♡
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ハンバーガー | 渋谷駅神泉駅