★ ランチカロリー ★

みなさん、忘年会シーズンに、順調に太れてますか? いよいよラストスパートですね!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7112.HEIC
DEBUは胃袋を酷使しているので、せめてスパイスの力で元気になろうと、ココに突撃!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7175.JPG
【マハーカツカレー(1520円)】
それは下北沢の「般゜若(ぱんにゃ)」というお店で、独創的なカレーが楽しめるんです!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7180.JPG
名物の「マハーカツカレー」は、マハー=偉大なという意味なので、偉大なるカツカレー。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7182.JPG
それもそのはず、いわゆる一般的なカツカレーとは一線を画す、サラサラ系のソースに…

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7187.JPG
真っ黒なカツが鎮座していますが、これがデブリシャス! イカスミを混ぜたパン粉で揚げていることで、衣がカリッとクリスピーで風味も良く、ちゃんと繊維切りされた柔らかい豚肉の、肉々しさとジューシー感もエンジョイできちゃいます。

View this post on Instagram

新感覚のトンカツ! 大阪の東梅田にある【涿屋(たくや)】は、カウンター席で飲みながらトンカツなどの豚肉料理を楽しめるトンカツ割烹。 イカスミ入りのパン粉で揚げているので、外は真っ黒なビジュアルながら、中は艶やかなレアピンクに輝くセクシーさ😂✨ #大阪 #涿屋 #トンカツ #豚活 #豚になる活動 #すでに豚 ------- Sensational Tonkatsu or pork cutlet! "Takuya" in Higashi-Umeda, Osaka is a Tonkatsu Kappo, where you can have alcoohl at a bar-counter with many pork dishes including pork cutlet. The cutlet has black crust using squid ink outside and rare-pinky pork inside. How sexy😂✨ #japan #osaka #takuya #porkcutlet #iampork #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -


【参考:涿屋のトンカツ】
黒い衣のトンカツは、以前に大阪・梅田の「涿屋(たくや)」で食べたことがあり、なんか食感と香りが似ているなと思っていたら、、なんと、その「涿屋」さんから特別にイカスミ入りパン粉を卸してもらっているとのこと。 どちらのお店も好きなので、そういう名店同士のコラボは嬉しくなります。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7184.JPG
スープは、けっして辛くはないけれどスパイスフルで、炒めたタマネギの甘味もしっかり。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7189.JPG
じんわりと体の奥から熱くなってくるスパイス感で、硬めのターメリックライスと合い…

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7118.HEIC
箸ならぬスプーンが止まらずに、あっという間に飲み干せちゃう、新感覚のカツカレーです♪

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7164.JPG
【骨付きチキンのビリヤニ(1520円)】
しかもこの日は、クリスマスシーズンとのことで、期間限定メニューのビリヤニも!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7167.JPG
ついついひとりで2杯食べてしまうあたり、DEBUとしての食欲をおさえられませんでしたが…

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7170.JPG
これも食べといて正解!と思える美味しさで、でっかい骨付きのスパイシーチキンがオン!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7172.JPG
スパイスをまとった鶏肉は、華やかな香りが鼻を抜けていき、バスマティライスのビリヤニ(インド風の炊き込みごはん)は、パラっとした軽さで腹を抜けていきます。 チキンと一緒に炊き込んでいるからこそ相性も良く、このお肉とお米の出会いは、Nice to meet you ならぬ、Rice to Meat you や!

31pNa3LkHI.jpg
セットのキーマカレーは、クリスマスらしくホワイトで、あま〜いココナッツミルク入り♡

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7115.HEIC
期間限定にしておくのがもったいないほどで、これは次回の限定メニューも狙わないと!

ちなみに、、こちらのお店はタレントでカレーマニアの松尾貴史さんがオーナーで、カレー女王の一条もんこさんたちがメニュー監修をしているとのことで、そりゃあ美味しいわけだ(笑) 以前に食べた「羊とひよこ豆のキーマカレー」もクセになる味わいだったし、まだまだ華麗なる一族たちのお店は進化していきそうです☆


▼ こんなときにココで太りたい!
カレーとビリヤニどっちを食べるか? 迷ったら両方でしょ!という、迷いさえもないとき。

▼ Instagram投稿
View this post on Instagram

独創的なカツカレー! それは下北沢にある【般゜若(ぱんにゃ)】という、他にはないオリジナリティーあふれるカレーが楽しめるお店の逸品🌟 それもそのはず、カレー女王の一条もんこ @monko1215 さんたちがメニュー監修してて、見た目からして驚くマハーカツカレーは、衣にイカ墨をねりこんだカリッとクリスピーなカツが、スパイスフルなのに優しいソースと、相性バツグンだよ🙌✨ 今回は、クリスマス限定の骨付きチキンビリヤニと合わせて、ひとりで2皿❣️ - #東京グルメ #下北沢グルメ #般゜若 #Pannya #個室なし #カレー #カツカレー #スパイスカレー #ビリヤニ #迷ったら両方 #どちらも飲み物 ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ下北沢 #フォーリンデブカレー

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



====================
 Instagram    Twitter   / Facebook /
 TikTok はじめました!←フォローしてね♡
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:カレー(その他) | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅