★ ランチカロリー ★

ごはんの上にオカズをのせるなら、肉の上にもオカズをのせちゃってもいいじゃない!

IMG_3003.JPG
そんなDEBUの訴えを聞いてくれたのか、世田谷の松陰神社前にある「ヒポポタマス」では、ハンバーグの上に「あるもの」をのせてしまい、それが第2のソースとして貢献しているという、今までにない進化系ハンバーグに出会えます。(ちなみに「ヒポポタマス」はカバの英語)

IMG_3005.JPG
【デミコロハンバーグ(ランチセット1020円)】◎
それがこちら、なんと熱々のハンバーグの上に、クリームコロッケをオンザミート!

IMG_3007.JPG
マグマのようにふつふつと沸き立つ、熱々のハンバーグにちょこんと置かれたコロッケは…

IMG_3008.JPG
人によっては「べつにサイドに添えればいいんじゃない?」と思うかもしれませんが…

IMG_3014.JPG
バーグとコロッケをそのままナイフで一刀両断すれば、コロッケのクリームもとろんと溢れだし、コクのあるデミグラスソースにかける生クリームのように、マイルドな口当たりを演出してくれます。

IMG_3016.JPG
いちおう、そうは言っても、まずはハンバーグだけを食べてみないと比べようがないので…

IMG_3018.JPG
とりあえずバーグだけをオンザライスすると、、艶やかな肉汁がたっぷりにじみでるほどのジューシー感! キメ細やかな挽肉で、ちゃんと丁寧にひとつひとつ手ごねしているのが分かる、優しい味わいです。

IMG_3019.JPG
【ガリチーコロハンバーグ(ランチセット1050円)】☆
しかし! そんな優しさを打ち消すかのような、強烈なハンバーグにも出会っちゃいました。

IMG_3021.JPG
それがこの「ガリチーコロハンバーグ」という最強スペックで、何がすごいかと言うと…

IMG_3027.JPG
たっぷりのガーリックでパンチがあり、とろとろのチーズと、ここでもまたクリームコロッケの登場により、これらがひとつになったときにミラクル発生。 おそらく、これを嫌いだという若い男子学生はいないほど、パワフルでクセになる美味しさです。

IMG_3033.JPG
ガーリックソースの存在感もさることながら、前述のハンバーグ自体のこだわりに加え、なにげにクリームコロッケのサクッとした衣が、まるで肉にふりかけるフライドオニオンのようにクリスピーな食感も演出。 いやはや、あえてコロッケをのせるには理由があったわけです。

IMG_3028.JPG
【ビーフシチュー(ランチセット1650円)】◯
いちおうお店の看板に書かれている正式名称が「シチューのお店 ヒポポタマス」なので…

IMG_3031.JPG
シチューを食べずに帰るのはこのお店のことを語れないと思い、シチューも追カロリー!

IMG_3037.JPG
じっくり煮込まれた、ほろりとほぐれる柔らかい牛ほほ肉に、生クリーム入りのデミグラスソースがごはんとの架け橋になり、これまた美味。 ですが、やはりあれだけ個性的なガリチーコロハンバーグに出会ってしまったあとだと、どうしてもキャラが薄く感じてしまうのは惜しいところです(笑)

おそらく地元の人たちしか知らないような隠れ家で、オンリーワン&カロリーワンなハンバーグを発見できました☆


▼ こんなときにココで太りたい!
なにげにこれが、100日ハンバーグ生活の26日目の記事だと気づいてしまったとき。

▼ Instagram投稿(↓横にスライドさせるとハンバーグぱっかーん割る動画あり)
View this post on Instagram

ガリチーのパンチ力! 世田谷の松陰神社前にある【ヒポポタマス】は、地元の人たちから愛される大衆洋食店🌟 人気メニューのハンバーグは数種類あり、特にDEBU的にオススメしたいのが「ガリチーコロハンバーグ」という、手ごねの粗挽きバーグに、ニンニクをきかせたパワフルなガーリックチーズソースをぶっかけて、クリームコロッケもオンしちゃった逸品🙌✨ 学生時代を思い出す、若い男子なら誰もが喜ぶ美味しさだよ😂😂 - #世田谷 #松陰神社前 #ヒポポタマス #Hipopotamus #カバの英語 #東京グルメ #TokyoEats #個室なし #100日バーグ #ガーリックチーズ #ニンニク臭くなるけど #背徳的でクセになる #愛される商店街の名店 ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ世田谷 #フォーリンデブ三軒茶屋 #フォーリンデブ洋食 #フォーリンデブハンバーグ 💯日ハンバーグ生活 2️⃣6️⃣日目

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



====================
 Instagram    Twitter   / Facebook /
 TikTok はじめました!←フォローしてね♡
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:シチュー | 松陰神社前駅若林駅世田谷駅