★ ディナーカロリー ★

自由が丘から徒歩10分、奥沢駅からも近い住宅街に、ひっそり店を構える隠れ家があります。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4236.HEIC
それは「和洋折衷料理店 獏(ばく)」という、その名のとおり、和食&洋食のお店で…

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4242.HEIC
まるで民家のような店内は、6席+6席+4席だけの小さな空間で、まさにアットホーム

6q7q3upzRM.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
人数がそれなりに多ければ、貸切にさせてもらってパーティーするのも楽しそうです。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4247.JPG
【砂肝&サラダ(コース内 / 4人分)】
夫婦おふたりで営業されていて、ご主人が洋食、奥さまが和食を担当しているので…

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4249.JPG
夫婦が手を取り合って、交互に料理を作ったりして、なんとも微笑ましいコースです。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4251.JPG
【前菜盛り(コース内 / 4人分)】
甘酸っぱい砂肝の煮込みをピタパンに包んで食べたり、いきなり創作性のある展開で…

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4253.JPG
続いての前菜盛りは、ハツ刺しのように見えるのは赤コンニャクの刺身でしたが(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4252.JPG
きんぴらごぼうや、アボカドチーズなどをおさえて、今回のお気に入りにランクインしたのは、なにげにイワシの春巻き! パリッパリでクリスピーな皮の中には、ほわっとした優しいイワシの身が詰まっていて、魚をまるごと包み揚げしている春巻きは初めてかも♪

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4254.JPG
パリパリチーズの裏にはレンコンが隠れていて、サクサクな食感も演出してくれています。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4256.JPG
【刺身盛り(コース内 / 4人分)】
ちなみにこちらはコースのみで、@4200円のお手軽コースorトマト鍋コースもあるけど…

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4259.JPG
この刺身盛りがついた@5400円の堪能コースにしてみたら、只者じゃない刺盛りが登場!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4260.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4264.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4263.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4262.JPG
イカにボッタルガ(カラスミ)を和えたり、魚にトウガラシと甘味噌を合わせたり、さらに海老やホタテには熱したゴマ油&オリーブオイルを流しかけることで、ほんのり熱を通すとともに、風味豊かに仕上げています。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4265.JPG
【サーモンの白子ソテー(コース内 / 1人分)】
とは言え、他店ではもうちょっと味付けを濃くしたりしてエッジを立たせるところを…

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4268.JPG
こちらはどれも優しい味付けなので、人によっては、物足りなさを感じてしまうかも?

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4270.JPG
【トマト鍋(コース内 / 4人分)】
サーモンの白子は、ちょっと火が入りすぎて固くなっていたので、レアでも良かったですが…

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4272.JPG
いよいよメインがここで姿をあらわせば、ここは具だくさんのトマト鍋に集中するのみ! 

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4276.JPG
いちおう、テレビの鍋王決定戦で優勝した初代鍋王としては、鍋のスープにこだわってしまうところ、ちゃんと深みのあるスープに仕上がっていて、素材の甘味がトマトの爽やかさとマリアージュ。 鶏肉や白身魚、そして白菜などの野菜が、煮込めば煮込むほど美味しくなっていきます。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4277.JPG
そして驚いたのは、鍋を食べている間もずっと、「強火」のままにしておくことで…

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4278.JPG
スープがどんどん煮詰まっていき、さいごはその濃縮したスープをソースとして使い…

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4279.JPG
【トマトスパゲッティ(コース内 / 1人分)】
トマトのスパゲッティを鍋の中で作ってしまうという、余すことなく楽しめちゃうイケ麺。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4282.JPG
ごはんも選べるので雑炊も美味しそうですが、ソースと化したスープは麺もバッチリです!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4284.JPG
【パンプティング(コース内 / 2人分)】
さいごのデザートは、パンを牛乳・卵・砂糖に漬けてオーブンで焼いたパンプティング

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4285.JPG
ふわとろな食感で、甘味が全開のところ、ほろ苦いカラメルソースが変化を与えてくれます。

といったようなフルコース内容でしたが、落ち着ける雰囲気で、ちゃんと手のこんだ手料理をいただけるなら、この価格はコスパ良し!(ただ、お酒の価格はじゃっかんエクスペンデブ)

まるで、ご夫婦の自宅に招いてもらえたような特別感で、ゆったりと太れちゃう穴場でした☆


▼ こんなときにココで太りたい!
まさかこんなところに!という場所にあるので、地図を見て迷わない自信があるとき。

▼ Instagram投稿
View this post on Instagram

住宅街の隠れ家! 自由が丘にある【獏(ばく)】は、知る人ぞ知る、閑静な住宅街にお店をかまえる穴場店🌟 みずから「和洋折衷料理店」と名乗っているとおり、@5400円のコースでは和食と洋食が交互に出てきて、ご主人が洋食、奥様が和食を担当😊 メインのトマト鍋は、あえてずっと強火のままスープを煮詰め、さいごにそれをソースにしたパスタを食べさせてくれるよ🙌✨ - #自由が丘グルメ #獏 #Baku #TokyoEats #半個室あり #和洋折衷料理 #トマト鍋 #実家に帰ったように #落ち着ける #これぞ隠れ家 #まったり太る ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ自由が丘 #フォーリンデブ和食 #フォーリンデブ鍋

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====================
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
=====================

関連ランキング:郷土料理(その他) | 緑が丘駅奥沢駅自由が丘駅