★ ランチカロリー ★

うまいマグロを食べたときは? うまぐろー!と、いつか叫んでみたいと思っています。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3132.HEIC
さて、そんなDEBUが今回訪れたのは、浅草の田原町にある「遠州屋」という海鮮料理店。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3133.HEIC
FXtmEMug00.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
こちらは創業50年以上の歴史をもった老舗ながら、老舗=高いのイメージを払拭する…

NHefLR9b2T.jpg
【近海生まぐろ丼定食(730円)】◎
なんと、こんなに鮮やかな近海生まぐろのヅケ丼が730円という、リーズナデブル感!

JrEvIekDIA.jpg
醤油でヅケにしてあり、漬けこみすぎると硬くなったり、しょっぱくなってしまうところ…

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3267.JPG
絶妙な漬け具合なので、ひとくち食べると、、デブリシャ……うまぐろー!と叫んでしまいます。 もちろん、高級寿司店のマグロと比べてしまうのはナンセンスで、この価格でこの美味しさであればじゅうぶん満足できるもの。 マグロの赤身好きにはたまりません。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3270.JPG
【納豆(100円)/ 生卵(50円)】
ただ、ちょっと酢飯がマグロよりも多いので、ごはんが余りがちになってしまうため…

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3271.JPG
そこは納豆と生卵を追加して、納豆卵かけごはんにして、これはノドごしでフィニッシュ!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3274.JPG
【うなぎ丼(980円)】○
ランチメニューはどれも安く、こちらのうなぎ丼は、お高いうなぎなのに1000円以下

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3276.JPG
もちろん、外国産と思われるゴム感ではあったものの、それでも、うなぎはうなぎです。

eziPwL4GTh.jpg
【イカフライ 単品(580円)】○
定食だとごはん&味噌汁がおかわり自由なのも嬉しく、逆に単品注文だと150円引きになり…

FGKysQQpAk.jpg
なので、イカフライも追カロリーしたら、サクサクの揚げたてで、昼ビールしたくなる♪

なにげに、メニュー表を見てみると、マグロのブツ切り定食は水曜と土曜は通常750円が700円に、さらにお安くなるみたい。 夜のメニューも魅力的だし、これはまた太りに行かねばです☆


▼ こんなときにココで太りたい!
マグロ丼だけじゃヘルシーだから痩せちゃうけどフライを追加すれば大丈夫、と思ったとき。

▼ Instagram投稿
View this post on Instagram

これはリーズナデブル! 浅草の田原町にある【遠州屋】は、50年以上の歴史をもつ、老舗の海鮮料理店🌟 老舗=高いというイメージが強いけど、こちらはこんなにも鮮やかな近海生マグロの漬け丼が、味噌汁や漬物もついて「730円」という安さ🙌✨ 同じマグロを使ったブツ切り定食(ごはんと味噌汁おかわり自由)は、水曜と土曜だけ750円→700円になっておトクだよ😊 - #浅草 #遠州屋 #Ensyuya #浅草グルメ #Tokyofoods #個室あり #海鮮料理 #マグロ丼 #くさみなし #しっとり上質 #イカフライ #うな丼 #追カロリー ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ浅草 #フォーリンデブ丼もの

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====================
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
=====================