★ ランチカロリー ★

広島名物と言えば、牡蠣やお好み焼き、そして最近はウニホーレンなどが有名ですが…

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3118.HEIC
なにげにご当地ラーメンとして、飲んだあとの〆として、汁なしタンタン麺が人気なんです!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3119.HEIC
DEBUも以前、広島の「キング軒」本店で出会った汁なしタンタン麺に感激しましたが…

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0015.JPG
【汁なし担担麺(580円)+ミニライス(50円)+温玉(50円)】
なんと、そんな「キング軒」が東京に進出していて、大門と銀座にあるという事実。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0017.JPG
しかも銀座のほうは、広島物産館の中にあり、もはや広島を代表するほどのポジションです。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0020.JPG
なにより嬉しいのは、そんなキング軒の価格が広島と同じで、リーズナデブルなこと!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0644.JPG
これで1杯580円なのは、もはやおやつにできちゃうレベルで、ザギンでタンタンおやつや!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0025.JPG
山椒をきかせたラー油ベースのタレはビリっと刺激的で、ざざっと全体を混ぜ合わせれば、麺のひとつひとつをタレが艶やかにコーティング。 細麺なのでバキュームしやすく、さらにタレとめちゃめちゃ絡み合うのが美味しさのポイントです。(なにげに挽肉も味の底上げに貢献)

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0032.JPG
これはそのままでも良し、炭水化物オン炭水化物でごはんのオカズにしちゃうのも良し。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0028.JPG
50円だけの追加料金で温玉もトッピングできるので、これをすき焼きのように浸けつつ…

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0036.JPG
どろっと卵黄をまとった麺もオンザライスしちゃえば、もう白米ノンストッピングです♪

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0038.JPG
あっという間に完食したくなる気持ちをおさえ、さいごは丼にごはんを投入し、タレごはんで食べるというのがこちらのお店の定番です。 この価格でここまで満足感を与えてくれるのは、すごい!

一般的な山椒よりも、香りと刺激がさらに増したようなこのスパイスは、お持ち帰りや通販でも買えるので、これはマイ山椒として持ち歩きたくなるほど(笑) 東京にいながら広島気分で太れます☆


▼ こんなときにココで太りたい!
タンタン麺は、担いで運んでいたことから、坦々麺ではなく担々麺だと理解できたとき。

▼ Instagram投稿
View this post on Instagram

広島の新名物! 銀座の広島物産館の中にある【キング軒】は、新ご当地グルメになりつつある「汁無しタンタン麺」の専門店🌟 広島の本店でも食べたけど、こちらのは極細麺にスパイスをきかせたピリ辛なタレがよく絡み、そのままでも良し、温玉にディップしながらでも良し🙌✨ そして、オンザライスも、インザライスも、どっちでもごはんがススんじゃう一杯だよ😂 - #銀座 #広島物産館 #キング軒 #KingKen #東京グル#TokyoEats #カウンター席のみ #汁無しタンタン麺 #クセになる山椒 #ごはんのオカズ #銀座なのに1杯580円 ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ銀座 #フォーリンデブラーメン

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====================
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
=====================

関連ランキング:汁なし担々麺 | 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅