★ ディナーカロリー ★

国民的アイドルグループが解散して、そのメンバーが新しく作ったグループは何でしょう?

_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1908.HEIC
正解は「新しいチーズ」 ではなく「新しい地図」、というわけで、今回もチーズのお店です。

YfvdAvyoj9.jpg
3FZS8di6nQ.jpg
ZdtdHQz9sm.jpg
nCgbiz7vg9.jpg
Wy52v_XWhA.jpg
qHrhddt7EK.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
もともとチーズが好きなので、ためこんだチーズの記事をここで消化してるだけですが(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2010.JPG
恵比寿にある「九十九ラーメン(つくもらーめん)」は、チーズ好きには有名なところ!

_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1970.JPG
【(究)トマトチーズラーメン(980円)】
まるで、かき氷を作るときに氷を削るかのごとく、塊のチーズを削りかけるこのラーメン

_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1974.JPG
一見、業務用の粉チーズをぶっかけただけのようにも見えるけど、北海道・十勝産のミルクを100%使って6ヶ月熟成させて作った十勝ゴールデンゴーダチーズを使っていて、ラーメンに負けない香り・旨味、ともに良し!

5ReP4z8HrD.jpg
味噌とんこつスープの元祖(究)チーズラーメンが定番ですが、個人的にはイタリアンな風が吹く、(究)トマトチーズラーメンのほうが好きで…

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2009.JPG
 さっぱりと爽やかな酸味のあるトマトスープに、コクのあるチーズがマリアージュします♪

【↑13秒動画(▶︎ボタンをクリック)】
中央をクレーターのようにあけなくていいのに、と思いつつも、↑の13秒動画のように…

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2008.JPG
トマトチーズスープをたっぷりと麺に絡めると、どろっとしたテイスティングになり…

_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1982.JPG
チーズのコクが押し寄せ、重さを感じさせずにチーズの濃厚感を楽しむことができます。

_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1920.HEIC
欲を言えば、トマトが軽すぎるので、もっとラーメンとして奥行きがほしいとか、気にしようとしたら気になる点はあるものの、トマト×チーズのマルゲリータのような創作ラーメンとして考えれば、王道ではない変化球ならではのPOPさが良いとも言えます。

朝5時までやっているので、飲んだあとの〆ラーメンとして重宝している人も多そうです☆


▼ インスタ投稿
View this post on Instagram

削りたてチーズ! 恵比寿にある【九十九ラーメン】は、北海道直送のゴーダチーズを、かき氷のように機械で豪快に削って、ラーメンにぶっかけてくれる🌟 味噌タイプが一番人気だけど、トマト×チーズのイタリアンな風が吹く一杯も、隠れメニュー🙌✨ 溶けたチーズが細麺にたっぷりと絡みついてくれるよ💕 - #恵比寿 #広尾 #九十九ラーメン #TsukumoRamen #東京グルメ #TokyoEats #チーズラーメン #トマトラーメン #朝5時まで営業 #深夜の追カロリー ▼ エリア&ジャンル検索 #フォーリンデブ恵比寿 #フォーリンデブラーメン #フォーリンデブチーズ

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====================
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
=====================

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅広尾駅