★ ディナーカロリー ★

栃木県の那須高原は、なぜかステーキハウスが多い気がする?と、前記事で書きましたが…

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4882.HEIC
行列店の「寿楽」に続き、早めの夜に突撃したのは「イートイット和牛」というお店です。

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4886.HEIC
店内は格式高いステーキレストランな雰囲気で、ちょっと背筋がのびる感じなので…

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5435.JPG
和牛と書かれた布の前掛けをセットしたら、いざステーキのコースと対決しちゃいます。

ba3bMUzlbk.jpg
slTKUrd49x.jpg
JL9EvnbjJi.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
ランチはハンバーグもあるようですが、ディナーは基本的にステーキのコースのみ

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5142.JPG
【自家製ハム(Cコース内)】○
一番お安いCコースは、ロースなら5500円、ヒレなら6000円で、今回は後者をチョイス。

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5143.JPG
すると、スターターで出てきた自家製ハムが、しっとりなめらかで、肉の旨味も感じさせ…

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5144.JPG
【コンソメスープ(Cコース内)】○
さらに、黄金色のコンソメスープも、いろいろな具材が溶け込んだ深みを感じさせます♪

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5145.JPG
シンプルなコンソメだからこそ、お店の姿勢がかいま見えると言っても過言じゃありません!

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5149.JPG
【前菜(Cコース内)】○
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5151.JPG
トマトとタケノコの前菜は、サッパリとしていて肉の到来を待ち遠しくさせるもので…

LGhQsd0Ow8.jpg
【ヒレステーキ(Cコース内)】◎
今か今かと心待ちにしていたら、鉄板の上でジュージューと音を立てながら肉塊登場!

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5161.JPG
表面にこんがりと焼き目をつけながらも、中はローズピンクのミディアムレアな仕上がりで…

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5167.JPG
一番安いコースであっても、その肉質と火入れの良さをじゅうぶん感じさせてくれるもの。 ほろりとほぐれるヒレならではの柔らかい繊維質が、口の中でリズミカルに踊り出し、これはいくらでも食べられそう!

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5170.JPG
しかも、じつはこのあとにクライマックスがあり、食べ終えた鉄板を一度下げたあと…

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5172.JPG
【ガーリックライス(Cコース内)】◎
厨房でガーリックライスが作られて、また戻ってくるという、嬉しい演出なんです♪

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5432.JPG
鉄板の上に残った、先ほどの和牛ステーキの脂を有効活用するという、エコな発想で…

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5178.JPG
また湯気を立ててカムバックした逸品に、思わず湯けむりDEBUになって喜んじゃいます!

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5180.JPG
そのまま食べても良し、パリッと香ばしいおこげを楽しでも良し、こりゃあ、デブリシャス!

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5185.JPG
【コーヒー(Cコース内)】○
むしろステーキはエピローグで、このガーリックライスこそがフィナーレと言えそうです。

=========================================
ちなみに、特Cコースのロース@15000円も注文してシェアしたら、↓のようなラインナップで出てきました!(こちらのコースにもコンソメスープついてましたが割愛)

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5139.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5141.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5147.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5152.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5153.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5155.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5434.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5433.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5162.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5182.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5183.JPG
正直、和牛において価格が高くなればなるほど、霜降りが追求されていくとも言えるので、高いロースの部位だと霜降りすぎて、ちょっと脂がキツかったかな。。 ただそのぶん、この特上ロースのほうが脂の質が良いだけに〆のガーリックライスがより美味しく感じました!(個人的には安いCコースのヒレでじゅうぶん)

他にもいろいろ気になるステーキハウスがたくさんあったので、また那須高原に肉遠征しなくては!と、大きくなったお腹をさすりながら東京に戻ったのでした☆


▼ こんなときにココで太りたい!
名曲「ビートイット」を聴きながら、和牛を「イートイット」したい気分のとき。


=====================
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
=====================

関連ランキング:ハンバーグ | 那須町その他