★ ランチカロリー ★

栃木県の那須高原は、軽井沢のように夏の避暑地として人気のスポットですが…

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4909.HEIC
いざ行ってみたら、ステーキ店が数多く乱立した、ステーキの街だったことが発覚!

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4910.HEIC
その中でも、休日には行列ができる人気店が「寿楽」という、肉屋さんの直営店です。

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4917.HEIC
お店には、精肉の販売はもちろん、観光土産なども販売されていて、レストランも併設。

8BBJa6w4AG.jpg
9PVm3B9Q2x.jpg
lVsvV8sP0L.jpg
_TZrAptHRO.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
栃木県の那須ということで、地元の栃木和牛や那須和牛が安く食べられるようです。

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5189.JPG
【那須和牛ローストビーフ(700円)】○
まず前菜ならぬ前肉として頼んだのは、そんな地元で育てられた那須和牛のローストビーフ

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5192.JPG
ビッシリとサシが入っていますが、だからこそ、冷えたままのカチカチで出てきたのはちょっと残念かな。 牛肉は脂が溶ける融点が高いので、もうちょっと常温に戻してからじゃないと、脂がロウソクのロウのように、口の中に残ってしまう感覚があります。。

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5186.JPG
【サラダ(ステーキセット内)】
そうは言っても、ここはステーキ推しのお店なので、気を取り直して注文した看板メニューは…

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5196.JPG
【那須和牛おすすめサイコロステーキ 225gセット(4450円)】◎
この那須和牛のサイコロステーキで、150g・225g・300gの3種類から量を選べるもの。

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5199.JPG
日本人らしく真ん中をチョイスしましたが、目を疑ってしまったのはカットの大きさで…

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5439.JPG
サイコロステーキと言っても、いわゆる立方体のサイコロではなく、普通に分厚いステーキをそのままカットしただけの、豪快な一品! お値段は決して安くありませんが、黒毛和牛をこれだけボリューミーに盛り付けていたら、原価はそうとうかかっていると思います。

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5213.JPG
ひと噛みすれば、ジュワッと押し寄せてくる肉汁は、その肉質の良さを物語っていて…

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5441.JPG
しかも、香ばしくタレで照り焼きしているので、白米と相性バツグン! 逆に言うと、霜降りの部位で脂は多めなので、白米と合わせてこそバランスが取れる美味しさです。 225gじゃなくて150gでも、じゅんぶん満足できそう。

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5219.JPG
さらに、最初の冷えたローストビーフが常温になった頃を見計らってオンザライスしてみると、、これが我ながらナイスな仕上がりで、しっとりなめらかな肉の状態にうっとりしちゃいます♪

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5203.JPG
【ハンバーグステーキ 200gセット(1800円)】◎
そして、せっかくなのでもうひとつ定食を攻めてみようと、ハンバーグも追カロリー!

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5205.JPG
DEBUは無類のハンバーグ好きで、今まで幾多ものハンバーグと出会ってきましたが…

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5440.JPG
このこんもりとしたハンバーグの中には、夢と希望と脂肪が詰まっていると確信しています。

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5209.JPG
牛肉100%だからこそ、中をほんのりレアめにしていて、トロける口当たりを演出。 国産和牛とオーストラリア牛のMIXのようですが、和牛でジューシー感、オージービーフで肉々しさを、おたがいに引き立ってあっています。 (ちなみにソースは3種類から選べて、王道のデミグラスをチョイス)

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5222.JPG
ちなみに、ハンバーグで言えば、同じ栃木県の日光にある「みはし」もオススメです。

やっぱり東京でも那須でも、肉に喰らいつきたくなる気持ちは一緒のようですね(笑)


▼ こんなときにココで太りたい!
サイコロステーキという名の肉塊にカブりつき、デブりつきたいとき。


=====================
Youtube チャンネル」はじめました♪
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
=====================
 

関連ランキング:ステーキ | 那須町その他