★ とっておきカロリー ★

こんニクはー! 肉が好きすぎて肉ばっかり食べていたら、自分も肉塊になったDEBUです。
 
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6032.HEIC
前記事で福岡のお店を紹介しましたが、九州で肉と言えば、この街を忘れてはいけません!

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6221.JPG
それは牛肉・豚肉の産出額が全国1位(ちなみに焼酎&ふるさと納税も全国1位)という肉の街、宮崎県の都城市。 以前からその街の魅力にひかれ、市役所の人とも出会えたので、産地取材させてもらったりとコラボしていますが、今回も肉好きとして取材せねばいけない事案が出てきました!

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6492.JPG
それは昨年開催された、全国和牛能力共進会という、和牛のNo.1を決める5年に1度の大会にて、都城市の生産者・薬師憲一さんが「肉牛の部」で内閣総理大臣賞に輝いたんです! つまりこれは、日本一の生産者のひとりとして認められたということ!

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6488.JPG
今回もチーム食べあるキングの食材探究プロジェクトの一環で、市とコラボできたので、市役所の人に取材を調整してもらえました。 ここぞとばかりに、その生産方法のこだわりなどを現地取材してきましたので、それはぜひ、都城市のサイトでチェックしてもらえると嬉しいです♪
マジメな話だけじゃなく、宮崎牛のすき焼きをオンザライスしちゃったりもしています(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■ 日本一に輝いた和牛生産者 取材記事
https://furusato-miyakonojo.jp/motto/totsugeki/detail.php?id=d175026b41edbfc984ecfc3b4fb4c721 


ちなみに、牧場の取材を終えたあと、いろいろと食べ歩いてきたので、それは以降の記事で☆


=====================
Youtube チャンネル」はじめました♪
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
=====================