★ ディナーカロリー ★

北海道ツアーの続き。 留萠から、わざわざ車で4時間もかけて移動してきたのは、北見

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7070.HEIC
北海道で一番広い市なだけあって、札幌に次ぐ主要都市になっていて、冬は極寒の地!

h7_yuEzKaP.jpg
MsrZ_T0xEU.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7073.HEIC
【メニュー(クリックで拡大)】
そんな中、なぜ北見に着くやいなや、焼肉屋に突撃したのには、ちゃんと理由があります。

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7181.JPG
【キムチ(400円)】○
じつは北見は、以前に「人口1万人あたりの焼肉屋の軒数」で全国2位になったほど…

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7074.HEIC
焼肉マニアの間では、焼肉の街として有名!(ちなみに全国1位は長野県の飯田で、以前に焼肉ツアーしましたが、「徳山」というお店が一番おすすめ)

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7184.JPG
【厳選サガリ(830円)/ 生牛タン(900円)】◎○
北見では毎年2月に、「北見厳冬の焼き肉まつり」というイベントが開かれ、雪が積もったマイナス10℃の野外で、市民が震えながら焼肉を食べる(ただしタレは凍る)という、肉への愛情をひしひしと感じる街。

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7185.JPG
じつは北見で焼肉ツアーをまだしたことがなかったので、これはここぞとばかりに突撃して…

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7187.JPG
肉わっしょいせねば、肉好きを名乗れないと思い、オホーツクの海鮮よりも肉攻めです!

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7186.JPG
1軒目の「まるしょう」は北見駅前と繁華街にあり、ザクッとした生の牛タンに加え…

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7193.JPG
歯を押し返してくるプリプリなサガリが名物♪ ハラミと同じ横隔膜の部位なので、噛みしめるたびに力強さが訪れ、じょじょにほぐれていく肉の繊維感に優しさも感じます。 なにより、ザラザラとした素材感のあるタレが、肉との絡みが良く、これはこのお店に限らず北見焼肉の特徴かも。

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7190.JPG
【新鮮上ミノ(880円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7191.JPG
メニュー名にあえて「新鮮」とつけられた上ミノは、たしかに見るからにツヤツヤ。

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7194.JPG
シコシコとした食感が心地良く、これまたドロッとした粘度のあるタレがよく絡みます。

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7188.JPG
【五穀味鳥(600円)】△
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7189.JPG
鶏肉好きの仲間がいたので、五穀味鳥という青森の銘柄鶏も追カロリーしてみたところ…

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7195.JPG
これはいかにも冷凍してました!というくらいにカチンカチンだったけど(笑)そもそも牛肉がウリの焼肉屋なので、自分のチョイスが間違えていたかも。

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7075.HEIC
ここを教えてくれた仲の良い友人、大食い女王もえあずのサインもバッチリありました♪

今回はハシゴするのでこれだけにおさえておきましたが、もしここでガッツリ食べるなら、名物のサガリをおかわりしたいところ。 まだまだ北見の夜は終わりません☆


▼ こんなときにココで太りたい!
焼肉の街・北見で、まずは駅前からスタートしたいとき。

▼ 備考
・店内は広めで、半個室もあり。


=====================
Youtube チャンネル」はじめました♪
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
=====================

関連ランキング:焼肉 | 北見駅