★ ディナーカロリー ★

虎ノ門にある「ハングリータイガー」と言えば、B級グルメでは有名なスパゲッティ専門店。

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4524.HEIC
そんなお店が、ハングリータイガーの2Fに焼肉店をオープンさせたというウワサを聞きつけたので、ハングリーデブは鼻息を荒くして突撃です!

O4NA0TqcRj.jpg
p4gGhirhnn.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
ここは厨房をぐるっと囲むコの字カウンターがメインで、テーブル席はないため、ひとりor少人数がオススメ。(でもなぜか個室はある)

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4587.JPG
【タンユッケ(650円)】○
なので、撮影後でお腹はそこまで空いていなかったけど、ひとり焼肉しちゃいます♪

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4589.JPG
まずはタンのユッケから。 生肉は保健所の許可を取っていないと出せませんが、タンはホルモンに属して適用外なので、許可がなくてもどこでも提供できるもの。  こちらではコリコリとしたタン先の部分を使っていて、これは前菜として食感を楽しむ系かな。

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4583.JPG
【塩タン(1200円)】◎
そしてさっそく焼きに突入しますが、これまた王道のタン塩からスタートしてみると…

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4584.JPG
半分にカットしていて、ひとくちサイズに。 そのぶん1cmくらいの厚みを出しています。

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4585.JPG
これをガスコンロ式の鉄板でファイヤーするわけですが、ちょっとレアめに仕上げて…

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4586.JPG
口に運んでみると、、予想以上にデブリシャス! 少し塩コショウが強めなのは気になりますが、サクサクとした歯切れの良さがあり、ひとくちサイズでも10枚入りであれば、じゅうぶん食べごたえがあります。

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4590.JPG
【上ロース(1150円)】○
そしてやはり、タレ系の肉でオンザライスしなくては焼肉とは言えないと思っているので…

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4594.JPG
ここぞとばかりにタレのロース(これがそれぞれの焼肉屋で違いが分かりやすい)を頼み…

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4595.JPG
つけダレにディップさせると、甘めのもみダレと、甘酸っぱいつけダレがここで融合。

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4596.JPG
そしてすかさず、伝家の宝刀、OTR(=On The Rice)! 肉質は正直そこまでではないものの、このタレとごはんの相性が良く、これはごはんススみまくり! 肉は常温に戻したあとにカットしていたら、もっと美味しくなる気がしますが、これは新店ゆえにお客が多くならない(=回転が良くならない)と解決しにくいのかな?(今回は自分以外に他1組のみ)

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4598.JPG
【ハラミ(1000円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4599.JPG
ハラミも、タレは美味しいのに、肉の提供状態があまりよろしくないのは惜しいところで…

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4900.JPG
それでもOTRしちゃえば、ガツガツと白米が食べられてしまうのは、タレのマジック!

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4527.HEIC
まだ新しいお店で手探りなんだと思いますが、だからこそ今後が楽しみでもあります。

ちょこっとだけ食べるつもりが、がっつりオンザライスしてしまい、ひとり焼肉がふとり焼肉になってしまいました(笑) タレ焼肉のオンザライスは元気になります☆


▼ こんなときにココで太りたい!
サクッと気軽にひとり焼肉で、肉チャージしてみたいとき。

▼ Instagram投稿


=====================
Youtube チャンネル」立ち上げました!
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
=====================

関連ランキング:焼肉 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅