★ ディナーカロリー ★

焼肉は一番の得意ジャンルなので、いろいろなお店に行っている自信はありますが…

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3221.HEIC
10年以上も前からあるのに、このお店の存在に気づかなかったことを恥じました!

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3222.HEIC
それは茅場町にある「ふくぶく」というお店で、路地裏にひっそりと店を構えています。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3224.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3225.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3226.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3227.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3228.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3229.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3230.HEIC
【メニュー(クリックで拡大)】
店内には個室がいくつかあり、雰囲気も明るく、店員さんの接客も素晴らしいスピード感。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3237.JPG
【55ホッピー(500円)】
嬉しいことに、ドリンクの氷はロックアイスを使っていて、なにげにリッチなお店だとこれは重要。 大衆店では普通の製氷機で作ったキューブアイスで良いですが、それなりのお金を取るお店にはロックアイスを使ってほしい(なぜならドリンクの美味しさがずいぶん変わるから)と思っていました。 ときどき、高級ホテルのラウンジでも、1杯1000円も取るアイスコーヒーの氷が、安っぽいキューブアイスだと残念な気持ちになることがあります。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3239.JPG
【白菜キムチ(450円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3240.JPG
そんな話はさておき、キムチは甘味と酸味のバランス感が良く、キムチの味も焼肉では大切!

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3241.JPG
さらに嬉しいことに、下からガスで火を起こすタイプではない、完全な炭火焼肉。 炭火派としてはこれも喜ばしいことですが、せっかくの炭火なのに無煙ダクト(横から煙を吸い込むタイプ)なので、炭火の煙で肉を燻し焼きできないのはもったいないかな。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3248.JPG
そしてそして、自分ですりおろす本ワサビまで自動的についてくるので、もはやバッチリ。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3245.JPG
【上タン塩(2100円)】◎
ここまで肉を美味しく食べられる環境が整っていると、もはや食べる前から気分はアガり…

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3247.JPG
気持ちとともに体重もアゲアゲにしなくては!という本能から、さっそくタン塩から攻めます。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3261.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3262.JPG
強めの炭火でイッキに焼きあげれば、牛タンの表面を艶やかな脂が覆いつくし、「水もしたたるいい女」ならぬ「肉汁したたるいいお肉」とはまさにこのこと。 ザクッとした歯切れの良さも心地良し♪

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3254.JPG
【ロース タレ(1200円)】◎
焼肉屋では、並ロースを頼むことでそのお店の一定のレベルが分かると思っていますが…

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3255.JPG
こちらの並ロースは、鮮やかな肉の色で、赤身中心なのにしっかりとキメ細やかなサシも。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3268.JPG
これはもちろん、DEBUの永遠のパートナーである、白米の日本昔話盛りを緊急招集し…

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3337.JPG
すかさず伝統のOTR(=On The Rice)をくり出せば、肉とお米のステキな出会い、まさにNice to meet you ならぬ RICE to MEAT you! 並ロースはしっかりとした肉々しさがありながらも、甘さ控えめの上品なタレと融合する肉汁感もあり、これは白米ススんじゃう♡

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3258.JPG
【和牛ハラミ(1600円)】◎
やはり、白米と合わせるオンザライス向きな肉は、塩よりもタレのほうが相性が良く…

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3260.JPG
だからこそ、いちおうホルモンに属するけど肉として楽しめる、タレハラミも追加。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3336.JPG
これがひとくち食べれば、んもう、デブリシャス! 口の中で優しく肉がほどけていき、クドさのないタレが肉の美味しさをより一層引き立ててくれるので、ナイスコンビネーション。 いちおう自分ですりおろした本ワサビを使いたくなっちゃったけど、このハラミは脂の重たさがないのでワサビなくても楽しめます。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3277.JPG
もちろん、肉の王様であるサーロインやヒレも好きだけど、そのぶん価格は高くなり…

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3250.JPG
【和牛ローストビーフ(1000円)】○
だからこそ、その日の気分によって、あえてリーズナデブルな肉中心で攻めるのも好き。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3251.JPG
レアめに仕上げたローストビーフは、贅沢にも和牛を使っているので、なめらかさがあり…

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3279.JPG
和牛ならではのトロける脂感も楽しめるので、それならこれもOTRしちゃうでしょ!

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3283.JPG
たまたまかもしれませんが、炊きたてのごはんだったので、より一層美味しく感じました♪

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3284.JPG
【和牛握り寿司(600円)】◎
しかし! たとえ日本昔話盛りを片付けようとも、DEBUにとって、〆炭水化物は別腹

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3338.JPG
和牛握り寿司を追カロリーしてみると、先ほどの和牛ローストビーフの握りとともに…

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3291.JPG
炙った霜降り肉(サーロイン?)の握りもついてきたので、ここぞとばかりに本ワサビをOTM
(=On The Meat)! 口に入れただけでサッと溶けて消えていく妖艶さがあり、広がる脂の甘さを本ワサビがキリッと引き締めてくれます。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3294.JPG
【鮑粥(1000円)】◎
さらに! 大阪の名店「肉ya!」の鮑粥のことが、忘れられない日々を送っていたところ…

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3296.JPG
まさかこのお店でも鮑粥を置いているとは思わず、これはなんとも嬉しいサプライズ!

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3298.JPG
サプライズなライス、略して、サプライスな鮑粥は、肝を溶かしているのでエメラルドグリーンなビジュアル。 深みのある鮑汁をごはんがたっぷりと吸っていて、コリっとした鮑も具としての存在感をアピール。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3299.JPG
セットでついてくるタラコの塩辛を途中から投入すれば、刺激と旨味を上乗せすることも!

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3301.JPG
いやはや、高級肉は攻めなかったけど、じゅうぶん満足して太れた焼肉になりました。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3302.JPG
【牧場直送ミルクジェラート(600円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3303.JPG
さいごのミルクジェラートも、濃ゆいミルク感で美味しかったけど、肉寿司と同じ値段なら、ふたたび肉寿司をおかわりしちゃっても良かったかな(笑)

こういうお店がまだまだ路地裏に眠っているからこそ、焼肉ツアーは止められません☆


▼ こんなときにココで太りたい!
「ふくぶく」を思いがけず見つけてしまうという「ふくぶくろ(福袋)」に出会いたいとき。

▼ Instagram投稿

通いたくなる焼肉屋を発見! どうやら10年以上も前からあるようだけど、なぜ今まで気づかなかったんだろう…と後悔しちゃったのが、茅場町の路地裏にある【ふくぶく】というお店🌟 お肉もお米もキムチも美味しく、嬉しいことに炭火で焼けて、自分ですりおろす本ワサビと合わせられて、ドリンクの氷はちゃんとロックアイスを使っていて、しかも個室も充実しているという、トング以外は良い条件がそろいまくり🍖✨ 並ロースはもちろん、〆のアワビ雑炊も必食だよ❣️ - #茅場町 #水天宮前 #ふくぶく #個室あり #炭火焼肉 #GWも営業 #イイお店を引き当てた #まさに #ふくぶくろ

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====================
Youtube チャンネル」立ち上げました!
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
=====================

関連ランキング:焼肉 | 水天宮前駅茅場町駅人形町駅