★ ディナーカロリー ★

もう、わざわざ言わなくてもご理解いただいていますが、DEBUはバターが大好きです。

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0096.HEIC
しかも、オムレツのようにバターは卵料理と相性が良く、やっぱり合わせたくなります。

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0093.HEIC
【メニュー(クリックで拡大)】
たとえそれが、イタリアンやフレンチなどの洋食ではなく、ラーメンであっても…!

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0127.JPG
【納豆らぁめん(790円)+大盛り(無料)+バター(100円)】
というわけで、新宿に本店があり、唯一の支店が新橋にある「ほりうち」でも、臆することなくやってしまいました。。

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0129.JPG
そう、このお店では、名物のチャーシュー麺とともに、納豆ラーメンも人気なんですが…

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0217.JPG
納豆を生卵とミキシングしたものを、ドロッと醤油スープに流しかけてあるので…

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0133.JPG
そこにバターをトッピングしちゃえば、卵×バターの相性を楽しめちゃうというもの。

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0221.JPG
キレのある醤油スープから、むっちりとした平打ち麵を引きずりだし、そのまま楽しんだら…

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0137.JPG
途中からこの卵納豆を絡めると、ちゅるんとした卵のなめらかさが加わり、もはやラーメンが飲み物に! しかもツブツブ感のある納豆が、飲み物となったラーメンにおける、タピオカ的な存在として個性を発揮!

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0218.JPG
そこにバターならではの香りと旨味の重厚感が合わさることで、コーヒーのように飲み物となったラーメンが、カフェラテのようにクリーミーなコクがプラスされるということです。(←分かりにくいかな?笑)

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0138.JPG
そうそう、いつもはチャーシュー麵を頼みたくなるけど、納豆ラーメンにも肉が1枚イン!

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0094.HEIC
肉厚なチャーシューを頬張れば、納豆で痩せちゃうことなく、安心感も得られます♪

新宿では肉塊ラーメンを出す「満来」と「ほりうち」が切磋琢磨ならぬ切磋肉磨していますが、両店とも新橋に唯一の支店を出したら、「満来」のほうが残念ながら閉店してしまった昨今。 ぜひ「ほりうち」には新橋で今後もがんばってくれたら嬉しいです☆


▼ こんなときにココで太りたい!
卵×納豆×バター、この未知なる組み合わせのラーメンに出会ってみたいとき。

=====================
Youtube チャンネル」立ち上げました!
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
=====================

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅