★ ランチカロリー ★

前記事で、陸の孤島・西麻布のランチを紹介しましたが、陸の孤島は他にもあります!

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4413.JPG
それは西麻布と渋谷の中間らへんにあり、最寄り駅としては表参道にあたるエリア。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4414.JPG
【ランチメニュー(クリックで拡大)】
そこに、「Restaurant MAMA.(レストラン ママ)」という創作フレンチの隠れ家が!

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4416.JPG
【サラダ&味噌汁&小鉢(ランチセット内)】
なにげに、ミシュラン星付きで食べログ4点以上の「エディション・コウジシモムラ」出身のシェフが腕を奮い、フレンチをベースとしながらも、どことなく優しさのある家庭的な料理を提供してくれています。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4417.JPG
フレンチでは考えられない、和食風の味噌汁やサラダ、そして洋の風を感じる小鉢に続き…

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4418.JPG
【ローストビーフ丼(1920円)】
今回気になってオーダーした「ローストビーフ丼」が、迫力あるビジュアルで登場!

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4419.JPG
ポーチドエッグの下で、何枚にも重ねられたお肉は、牛肉のザブトンの部位を使用し…

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4422.JPG
まずは肉だけを食べてみると、、肉汁感がありながらも、しっかりとした肉々しさが! ザブトンはどちらかと言うと霜降りの部位なので、これだけの肉感があるのは、黒毛和牛ではなく海外の輸入牛なのかな?と思いますが、逆にそれがランチの丼としては脂の重たさを感じさせないので良いかも。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4760.JPG
一般的なローストビーフ丼では、中央に卵黄、または温泉玉子が乗るパターンが多いけど…

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4761.JPG
ここではフレンチベースにポーチドエッグがオンされていて、これが濃厚な黄身を演出。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4425.JPG
なんだか肉は20枚以上もあるんじゃないのか?と思ってしまうほど、食べても食べてもなくならず、下に何枚も敷き詰められているのは肉好き天国! ソースも甘味の中に適度な酸味も感じられ、どことなくフランスの風が吹いているようにも思えてきます。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4426.JPG
丼自体のサイズはそこまで大きくないけれど、肉食べたー!という気持ちになれました♪

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4428.JPG
【デザート(ランチセット内)】
しかも、嬉しいことにデザートまでついているので、心置きなく追カロリーできちゃう!

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4429.JPG
とろっとクリーミーな口当たりの中に、パリパリ感も織り交ぜたり、さすがの一品です。

アクセスが悪い「陸の孤島」ではありますが、それでも行きたくなる「肉の孤島」でした☆


▼ こんなときにココで太りたい!
笑点」なら優勝しているほどの、何枚にも積み上がったザブトン(座布団)を見たいとき。

▼ Instagram投稿


====================
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:フレンチ | 表参道駅広尾駅