★ ランチカロリー ★

ホテルの中華と言うと、正直、なんだか高いわりには美味しくないイメージがありました。

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5168.JPG
しかし! 新宿のハイアットリージェンシーにある「翡翠宮(ひすいきゅう)」は別格!

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5167.JPG
ゆったりとした高級ホテルならではの落ち着きと、店員さんのサービスの良さがありながら…

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5150.JPG
【ランチメニュー(クリックで拡大)】
ホテルなので料理は一般店よりも値段が張るものの、しっかりと価格に見合った美味しさ!

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5151.JPG
なので、ここは西新宿の都庁街に来たら、ぜひまた立ち寄ってみたいと思えるお店でした。

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5152.JPG
【鶏白湯の煮込みそば(2200円)】
仲間たちとシェアした鶏そばは、六本木で飲んだ〆の定番「香妃園」を彷彿とさせるもので…

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5155.JPG
麺はやわやわで歯がいらないタイプだけど、これはあくまでもスープを楽しませるため。

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5402.JPG
そう、どろっと白濁するほど煮込まれた鶏白湯スープは、旨味が詰まった濃厚タイプで、それでいてどこまでも優しさを感じさせる癒し系。 コラーゲンぷりたつなので、これは毎月のようにこのスープを飲みに来たくなるほど、素晴らしい仕上がりです。

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5157.JPG
【牡蠣の醤油煮込みあんかけご飯セット(3200円)】
そしてご飯ものは、おそらく冬季メニューと思われる、牡蠣のあんかけご飯にしたところ…

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5158.JPG
これまた価格帯はエクスペンデブながらも、それもナットクするほど大ぶりな牡蠣がイン!

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5162.JPG
ぷりぷり感極まる牡蠣は、鶏ガラベースの中華あんかけで艶やかにコーティングされ、旨味のドレスをまといながらも、それ以上に煌めくのは牡蠣自身が持つ旨味の爆発力。 ひと噛みすれば、またたく間に海が広がり、上品で妖艶な牡蠣エキスが口いっぱいに溢れだしてきます。

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5163.JPG
丼ものとはご飯とオカズの一体感である」と、以前より強く力説してきているとおり…

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5164.JPG
その一体感を生み出す架け橋の存在が重要で、それがこの中華餡によって見事にブリッジ♪

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5160.JPG
付け添えの小鉢は、豚肉の煮付けかと思いきや、サツマイモだったのには驚きましたが…

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5165.JPG
それさえもオカズにしてしまえば、まるで飲み物のように一体化した丼を、イッキ飲み!

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5166.JPG
ホテルご飯なので価格帯はエクスペンデブではありますが、デザートやドリンクもセットでついてくるし、その価格に見合った美味しさと居心地を体感できて、DEBU満足。

新宿で優雅にセレブなセデブ
を気取ってみたいときに、また再訪したいと思います☆


▼ こんなときにココで太りたい!
トロトロの鶏そばと、プリプリな牡蠣ご飯で、パンパンなお腹になってみたいとき。

▼ Instagram投稿

牡蠣ごはんも鶏スープもやばし! ホテルの中華って言うと、正直、高くてそんなに美味しくはないイメージが強かったけど、新宿ハイアットリージェンシーの【翡翠宮】は別格🌟 大ぶりの牡蠣にコクのある餡がかかった牡蠣ごはん(冬季限定)はもちろん、とろっと白濁した鶏白湯スープの鶏そばも、癒し系の美味しさ😭 ランチなら手が届く価格帯だし、優雅にセレブなセデブを気取ってみるのもイイかもね😎✨ - #新宿 #新宿ハイアットリージェンシー #翡翠宮 #ひすいきゅう #ホテル中華 #牡蠣ごはん #鶏そば #迷ったら両方

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



====================
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:北京料理 | 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅