★ ランチカロリー ★

北千住」は、きたせんじゅう、じゃなくて、きたせんじゅ、と読むって知っていました?

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3258.JPG
それはさておき、北千住はハンバーガー激戦区で、その中でも代表格がこちらのお店。

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3260.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3261.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3259.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
それは『SUNNY DINER(サニーダイナー)』で、北千住駅から徒歩5分くらいのところに本店、北千住駅直結のルミネや柏の葉に支店、そして約1年前に六本木にテイクアウト中心の支店をもうひとつ出しました。(今回は本店に突撃)

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3262.JPG
【アイスチョコ / アイスティー(ランチセット@+150円)】
回転があまり良くなく、4人の行列ながら40分も待つことにはなってしまいましたが…

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3263.JPG
【チキンナゲット(480円)】
外気の寒さで冷えた体に、熱々の食べ物を投入するのは、逆にコンディションOKで…

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3264.JPG
まずはナゲットから攻めてみると、カリッとフワッと、ひとくちサイズで気軽な前菜♪

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3269.JPG
【キングトリプルチーズバーガー(2230円)】
そしてメインのハンバーガーは、肉とチーズが3枚ずつのトリプルバーガーをチョイス!

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3271.JPG
パティとチーズの3×3バーガーと言えば、「ゴリゴリバーガー@六本木」を思い出しますが、こちらは1枚のパティが薄めなので、そこまでのボリュームは控えめ。 ただ、チェダーチーズがとろ〜り溶けている姿は、見てるだけでうっとりします♡

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3273.JPG
皿に添えてるトマト・レタス・タマネギを自分でのせて、バンズでサンドしちゃえば…

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3289.JPG
ここでやっとバーガーが完成で、大口をあけてガブりつくのが、ハンバーガーの醍醐味!

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3277.JPG
ビーフ100%のパティは肉々しく、粗挽きでカリッと強めに焼き上げられているので、意外とサッパリ。 ブラックペッパー多めでスパイシーに仕上げているのが特徴です。 チーズ3枚はコクが増すのが良かったものの、そのぶん塩気が強くなりすぎるのは悩ましいところ。 それでも、ふわっと柔らかいバンズがすべてを優しく受け止めてくれます!

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3278.JPG
油の臭さを感じさせない、カラッとクリスピーに揚げられたポテトフライが美味しく…

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3281.JPG
ナゲットについてきたスモーキーなBBQソースをつけると、旨さがさらに倍増します♪

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3265.JPG
【フィッシュバーガー(1080円)】
ちなみに、仲間はフィッシュバーガーを頼んでいたので、ひとくちもらったところ…

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3288.JPG
揚げたフィッシュカツのサクサク感と、タルタルソースのトロトロ感がナイスマッチ。

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3280.JPG
ただ、衣の中の魚がベタッとしていたので、ふんわり仕上がっていたら、なお良かったかな。

いわゆる本格派のグルメバーガー屋の中でも、特に王道のアメリカンダイナーのスタイル。 これからも北千住のバーガー戦争が盛り上がることを楽しみにしています☆


▼ こんなときにココで太りたい!
日当たりの良いお店を意味する「サニーダイナー」で、太陽のように輝く肉汁を浴びたいとき。

▼ Instagram投稿


====================
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ハンバーガー | 北千住駅