★ ランチカロリー ★

彗星のごとく現れた、焼肉の名店が直営するハンバーガーを皆さんは覚えていますか?

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6871.JPG
そう、それは代官山にある「ヘンリーズバーガー」。 今や日本を代表する高級焼肉屋のひとつとなった「炭火焼肉なかはら」が直営するハンバーガーショップが、今度は秋葉原に2号店をオープンさせました!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6892.JPG
最近は価格帯が高くなってしまって気軽に足を運べなくなってしまった「炭火焼肉なかはら」ですが、その肉質は確かなるもので、そのお店が手がけているハンバーガーならマチガイナイッ!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6893.JPG
代官山店ではイートインできるスペースがカウンター数席だけだったものの、秋葉原店は2Fと3Fに多くのテーブル席があるのでゆっくり太れそうだし、巨大な鉄板で素早く焼き上げるので、肉をクイックリー(肉イックリー)に摂取できそう。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6872.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
しかもDEBU的には嬉しいことに、秋葉原店では肉を3枚重ねした「トリプル」があるので…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6874.JPG
【コンボC トリプルセット(1944円)】
そりゃあ「大きいに越したことはない」理論で、もちろんトリプルを攻めちゃうでしょ!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6909.JPG
んもう見た目から迫力がありすぎて、ついつい写真を撮りたくなる、まさにフォトジェ肉!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6911.JPG
バンズからハミ出たワイルドな肉は、黒毛和牛100%で、つなぎをいっさい不使用で…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6908.JPG
肉を押し固めるように焼きあげるため、だからこそ、まるで肉を喰いちぎっているかのような肉々しさ! 黒毛和牛のすね肉も入れることで、ゴリゴリッとした食感も演出し、しかも3枚重ねされたことで、まさにステーキのような肉塊にガブりついている感があり。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6890.JPG
ふわっと優しいバンズ、そしてシャキシャキッと清涼感を与えてくれるキャベツ&トマトに…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6888.JPG
とろっと肉と絡み合うマイルドなチーズや、クリーミーなソースなど、すべてが肉を中心に脇役を揃えており、ハンバーガーとして一番大事なバランス感も秀逸。 袋に残ったソースにポテトフライをつけて食べれば、余すことなく肉汁も楽しめちゃいます♪

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6891.JPG
代官山店は「炭火焼肉なかはら」が一頭買いしている、田村牛を中心とした肉を使っていますが、秋葉原店は産地にこだわらず、そのときどきの状況を見ながら良質な黒毛和牛を使用。 だからこそ、代官山店よりもじゃっかん脂感が少なく感じたのは、もしかしたら肉の違いもあるかも。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6882.JPG
秋葉原にできたことで個人的にはアクセスが良くなったので、気軽にフラッと太れそう♡

バンズは小さめのため、トリプルサイズでも意外とサクッとイケちゃったので、ぜひこちらでは代官山にはない秋葉原限定の、トリプルアクセルならぬ、トリプル肉セルを決めちゃってください☆


*「ヘンリーズバーガー」代官山店の記事
https://lineblog.me/fallindebu/archives/527640.html 

▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ハンバーガー | 末広町駅秋葉原駅湯島駅