★ ランチカロリー ★

秋葉原はなにげにインドカレー激戦区で、以前に「ジャイヒンド」という名店がありました。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6051.JPG
秋葉原の再開発とともに「ジャイヒンド」は撤退をよぎなくされて閉店しましたが、そのシェフが神田に「アロマズ オブ インディア」をオープンさせたのは昨年の3月。 前々から気になっていたので、ここぞとばかりに突撃です!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6053.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6052.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6054.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6055.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6056.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6063.JPG
JGdRfo3LVl.jpg
3Ar56z05p8.jpg
S8Y76p3Y6t.jpg
JXDycMuJMz.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6062.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
長すぎるメニュー表の中から選ぶのを悩みつつ、おトクなランチセットもあるものの…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6064.JPG
【チーズナン(700円)】
やっぱり好きなものを好きなだけ!がポリシーのDEBUとして、今回はアラカルトで。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6065.JPG
それもそのはず、チーズナンがあったので、やっぱりチーズ好きのチーザーなら頼むでしょ! 焼きたてアツアツの生地の中には、控えめなチーズがとろ〜り。 青ネギやタマネギも混ぜているので、どことなくピザ風にも感じます。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6067.JPG
【ローガンジョシュ(1500円)】
カレーは、油(ローガン)が熱い(ジョシュ)という意味の、ローガンジョシュを!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6068.JPG
これはインドのカシミール地方の料理らしく、骨つきマトンをスパイスで4時間も煮込み…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6079.JPG
だからこそ、ソースに溶けこんだ肉の旨みと、フェンネルやカルダモンなどのスパイスの香りが合わさり、なんとも深みのある味わい♪

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6074.JPG
【ジーラライス(650円)】
これにはやっぱりライスも必要でしょ!ということで、スパイスの中でもクミン好きとしては…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6075.JPG
クミンで炒めたジーラライスをチョイスすると、これでもか!というくらいのクミンが。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6081.JPG
中央区民の自分もビックリするくらいの中央クミンが嬉しく、そこに先ほどのマトンカレーをぶっかけると、香りの相乗効果に! パラパラっとしたインディカ米を使っているので、こういったサラサラ系のカレーとは相性が良いです。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6082.JPG
じっくり煮込まれたマトンも、骨からスルッとはずれて、ホロリとほどける肉の柔かさ♪

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6076.JPG
【ローガンジョシュ 激辛バージョン(1500円)】
食べ進めるたびにじわじわと体の奥が熱くなってきて、汗もかいてくるほどの辛さながら…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6077.JPG
食べあるキングの激辛クイーン・金成姫さんは、ここでも激辛バージョンを注文していて、汗をかくことなく完食…。 ひとくちもらったら火をふくほどの辛さでしたが、世の中にはまだまだ変態はいるものです(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6071.JPG
【チキンバターマサラ(1400円)】
そして! そんなマトンカレー以上に驚いてしまったのがこちら、バターチキンカレー!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6080.JPG
正直、今までバターは大好きでも、バターチキンカレーはそこまで好きじゃなかったけど…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6084.JPG
ここのは今まで食べたバターチキンカレーでは、1番のデブリシャス! 他ではバターが入ってオイリー感だけに寄りがちなカレーが多いところ、トマトを効かせているので爽やかな酸味と甘味があり、だからこそバターが加わることによって香りとコクをプラス。 

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6085.JPG
マトンカレーも良かったけど、ここではぜひ衝撃のバターチキンカレーを食べてほしい!

バター愛好家としてまたひとつ、インドカレーにおけるバターの可能性を感じちゃいました☆


▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:インド料理 | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅