★ ランチカロリー ★

instagram・twitter・LINEではお知らせしましたが、6日間ほどニューヨークに行ってました!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5290.JPG
ニューヨークでは、伝統のステーキハウスはもちろん、ブームの日本食レストランでも太ってきたので、いろいろなことを学べたDEBU合宿となりましたが、それは別の記事でまとめようと思います。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5291.JPG
13時間のフライトを終えて、疲労困憊だったのでスグに帰宅しようか迷いましたが、、到着したのは成田空港の第1ターミナル。 そう、日本を代表するつけ麺屋「とみ田」の支店、「日本の中華そば 富田」が昨年11月にオープンした場所じゃないですか!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5292.JPG
【半熟味玉濃厚つけ麺(980円)】
であれば、こりゃあもう避けては通れない道で、ちゃんと太って帰るまでが遠足です!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5377.JPG
あまりの空腹と期待感からか、メニュー表の写真を撮り忘れてしまう失態を犯したものの…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5296.JPG
この「とみ田グループ」においては、やはりラーメンよりも、つけ麺がマストアイテム。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5298.JPG
エッジの立った麺を、まずは何もつけずにそのままいただくと、、うわっ!パワフルな弾力感! つるりとしながらも、ゴワゴワムチッとした力強いコシがあり、鼻を抜けていく小麦粉の香りもステキ。 麺だけを食べることで、小麦粉ならではの風味が際立ち、そのまま食べても美味しいということは麺のクオリティが高いことの証明です。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5375.JPG
いっぽうのつけ汁は、茶褐色のスープに、ネギ・柚子の皮・焼きのり・魚粉が浮かび…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5378.JPG
ここに先ほどの太麺をダイブさせれば、どろっとした粘度あるスープが麺を余すことなくコーティング。 さすがは20時間も煮込んだだけあって、豚骨の旨味がしっかりと出ていて、そこに煮干しなどの魚介出汁のコクも加わることで、動物系×魚介系の相乗効果による奥行きが感じられます♪

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5300.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5302.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5301.JPG
大ぶりとろとろの巻きチャーシュー半熟の味玉などで味変しながら、麺をバキュームし…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5303.JPG
食べ終えたら、割用スープをもらって、つけ汁にスープを足しながら飲むと、ほっこり♡

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5304.JPG
空港の食事はあまり美味しいイメージがありませんでしたが、これだけ超濃厚なつけ麺が食べられるなら、もう成田空港を使う旅にはココをセットで考えておいてもイイかも。(ちなみに、羽田空港の国際便を使うなら、「焼肉チャンピオン」が旅のセット)

濃厚は正義!のDEBU的には、どろどろ濃厚つけ麺で、旅の疲れがコッテリ癒されました☆


▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ラーメン | 成田空港駅東成田駅