★ ランチカロリー ★

まだ残暑が厳しいですが、暑いときこそ、こまめに飲み物を摂取しないといけないですよね。

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3999.JPG
そう、DEBUにとって飲み物と言えばカレーなので、この日もカレーでうるおいチャージです。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4002.JPG
訪れたのは、麻布十番の商店街近くにある、「KASIK(カシュク)」というお店。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4001.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4003.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
ここは夜はケバブなども提供するトルコ料理屋ながら、自家製カレーにこだわっていて…

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4004.JPG
トルコ料理にはカレーがないけれど、トルコ料理をベースに欧風カレーにチャレンジ!

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4006.JPG
【コンビネーションカレー チーズ&チキン&チーズ(1200円)+ごはん大盛り(無料)】
なので、酸味をきかせたサラダでサッパリしつつ、名物の欧風カレーを攻めちゃいます!

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4027.JPG
こちらのランチカレーは、ソースは同じなものの、具やトッピングを選ぶことができ…

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4025.JPG
具は1種類(950円)か2種類(1200円)、トッピングは6種類の中から選べるので…

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4012.JPG
チキンカレーとチーズカレーのコンビネーション(相盛り)で、トッピングはさらにチーズを。 ごはんは大盛り(無料)で、辛さは中辛(激辛バーションは+50円)をチョイス。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4013.JPG
まずは具ナシでソースから攻めてみると、、なにこのドロッとした濃厚感! タマネギなどの野菜の甘味を感じさせながら、体の奥からじわじわとこみ上げてくるような辛い刺激もあり、これはデブリシャス!

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4026.JPG
そこに、とろ〜と溶けて柔らかくなったゴーダチーズが、さらなるコクを上乗せし、カリッと多めの油で香ばしく焼いたチキンが重厚感もプラス。 ごはんは大盛りにしましたが、いわゆる普通のお店と同じサイズなので、ここは女性も大盛りにしておいたほうが痩せずに済むかも。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4015.JPG
なんとなく神保町ボンディを彷彿とさせるような、王道の欧風カレーのようでいて…

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4017.JPG
優しい野菜の甘味やスパイス感があるのが、どことなくトルコの風が吹いている気がします。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4018.JPG
そして、トルコ料理と言えば、ヨーグルトもマスト! なんとお店で作ったという自家製ヨーグルトは、トルコアイスのようにびよ〜んと伸びるもので、これが胃の粘膜をコーティングしてくれるので、カレー後でも後味がさわやか♪

暑くて汗ばむ日に、カレーで飲み物を補給できましたが、さらに汗をかいちゃいました☆


▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:欧風カレー | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅