★ ランチカロリー ★

夢のひとつに、ラーメン二郎の全国制覇、という(カロリー的に)壮大な願望があります。

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3969.JPG
ご存知のとおり、ラーメン二郎は学生時代に本店で毎週食べていたマイソウルフードで、店舗ごとに味が違うので、だからこそ各店舗を回って食べ比べしたくなります。

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3958.JPG
今回は、新潟から大阪へ飛ぶ予定が、台風直撃によって飛行機が欠航になってしまったので…

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3959.JPG
【ラーメン 小(700円)+ヤサイ増し(トッピング無料)】
これはピンチはチャンス、チャンスはカロリー、ということで新潟二郎に突撃しちゃうYO!

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3961.JPG
いつもは小豚が一番美味しく食べられるボリューム(大だと苦しくて美味しさどころじゃない、小でも他店の倍)だと思っていますが、小豚が売り切れ(豚が切れたのか、または原価が高いから販売していない?)だったので、小ラーメンで。 

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3963.JPG
スープはトロみのある乳化っぷりで、脂の甘さが感じられ、これも豚から出汁をとる二郎だからこそ。 ちょっと魚粉のような香りも感じられましたが、それによって他の二郎よりも和テイストに仕上がっています。

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3964.JPG
麺はつるっとムチッとした極太ストレート麺で、しっかりと噛みごたえのある弾力感♪

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3965.JPG
豚はじっくり煮込まれたことで、ほろりと口ほどけする柔らかさで、嬉しいことに脂身も!

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3966.JPG
モヤシ:キャベツ=7:3の黄金比率を守ったヤサイを片付け、肉塊も消し去ったあとは…

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3967.JPG
じょじょにスープを吸って顔つきが変わってきた麺を、本能のままにバキュームするのみ!

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3968.JPG
二郎にしては上品にまとまったようなイメージなので、きっと二郎慣れしていない新潟の人たちにも受け入れられやすそう。 個人的にはワイルドにエッジを効かせても良さそうですが、豚骨醤油ラーメンの延長上として考えれば、味も量もコスパも申し分ナシでした。

宿題にしていた二郎新潟店を制覇できたので、京都店や会津若松店にも早く突撃したいです☆


▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅