★ ランチカロリー ★

市場と言えば、築地市場が真っ先に浮かんできますが、じつは川崎にも市場があるんです!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1812.JPG
それは正確には、川崎市の中央卸売市場・北部市場という名前で、最寄り駅としてはたまプラーザ駅や向ヶ丘遊園駅になるけど、どちらもバスに乗らなくてはいけないので、車がある人は車での突撃がオススメ。(一般駐車場あり)

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1813.JPG
中には一般の人も利用できる食堂があり、市場の食堂というだけでテンション上がる!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1814.JPG
この派手じゃない感じが逆に良く、これからも煌びやかなネオンとかつけないでほしい(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1824.JPG
チョイスしたお店は「天秀」という天ぷら屋さんながら、海鮮丼も美味しいとのウワサで…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1825.JPG
【特選海鮮丼(1500円)】
たしかに1500円でこれだけ具たくさんにてんこ盛りされた海鮮丼は、リーズナデブル!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1827.JPG
マグロやタイをはじめ、ネギトロにイクラにタコに、そして大ぶりな海老まで乗っていて…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1828.JPG
まるでドミノ倒しのように並べられているので、食欲のスイッチを押せば止まらなくなりそう。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1831.JPG
少し厚切りめで食べごたえのある刺身を頬張りながら、酢飯をかきこむ幸せ。 そこまで刺身は上質なわけではありませんが、価格が価格なので、そこは何も言わずにむさぼりつくのがよろし! (個人的にはネギトロが美味しかったので、シンプルにネギトロ丼とかでも良いかも)

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1821.JPG
【牛モツ煮込み(850円)】
一般的には安い牛モツ煮込みが、なぜか850円もしていて、これは逆にこだわりの証拠?

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1822.JPG
と思って頼んでみたら、たしかに美味しいけど、まぁ無理に頼む必要はなかったかも。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1818.JPG
【上天丼(1800円)】
気を取り直して、天ぷら屋だからこその天丼も攻めると、、ちょっと待って!ハミ出してる!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1819.JPG
そう、なんともわんぱくなアナゴ天が、丼から一直線にハミ出しており、嬉しい誤算!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1823.JPG
甘めのタレが、ごはんがびっしょりするほどつゆだくなので、だからこそごはんがススみ…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1830.JPG
そこに外サク&中フワなアナゴ天が合わされば、こりゃあアナゴ好きにはたまらない!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1832.JPG
むしろ、アナゴが2本のったアナゴ天丼にすれば良かったかも?と思ったほどでした♪

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1815.JPG
ちなみに、、今回は行列だったのであきらめましたが、おとなりの蕎麦屋「さか本」では…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1816.JPG
こんなにも見た目からして華やかな海鮮丼が1150円だったので、これも次回は攻めたい!

市場好きとして築地市場はかなり詳しくなったものの、川崎市場は手つかずだったので、ちょっと都心からは遠いけど、これからは地道に川崎市場も探求してみたいと思います☆


▼ instagram投稿

川崎にも市場あり! それは「川崎市 中央卸売市場 北部市場」というところで、最寄りとしてはたまプラーザ駅が一番近いかな。 食堂は一般開放されてるので、【天秀】にて巨大アナゴ入りの天丼や、具だくさんの海鮮丼を🌟 築地も含めて、市場メシっていいよね☺️ #川崎 #天秀 #天丼 #海鮮丼 #迷ったら両方 ------- There is a fish market in Kawasaki, too! It is called 'Kawasaki-shi Chuo-oroshiuri-shijo Hokubu-shijo' with the nearest station Tama-plaza station. Restaurants are open to visitors and I had tempura bowl with huge conger tempura and seafood bowl with many toppings at "Tenhide"🌟 Liki Tsukiji, eating at market is awesome☺️ #japan #kawasaki #tenhide #tempurabowl #seafoodbowl #haveboth #ifyoucantdecie #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | たまプラーザ駅