★ おやつカロリー ★

若者が集まる街、「原宿」は、いろいろな流行が生まれ、最近では電球ソーダなども。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2682.JPG
そんな原宿のラフォーレ前あたりにある、「ワーキングホリデー コネクション」は、その名のとおり、ワーキングホリデー協会が直営しているカフェレストラン。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2683.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2686.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2685.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2684.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
海外でワーキングしながらホリデーするワーホリは、オーストラリアが一番人気らしく…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2687.JPG
【ワニの手羽先(3000円)】
だからこそ、オーストラリアの食材を取り扱っているようですが、、ちょっとなにこれ!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2690.JPG
そう、片側から見たら普通に美味しそうなお肉ですが、どうやらオーストラリア名産の…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2688.JPG
ワニ肉」が食べられるということで、興味本位で注文しちゃったけど、かなり驚き。。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2692.JPG
皮つきの手の部分がなんともインパクトありすぎで、思わず握手しちゃったものの…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2695.JPG
お肉の部分は、弾力感のある鶏のササミのようで、適度なジューシー感もあるので、悪くなし!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2700.JPG
個人的には、手の部分からなんかぬめっとした液体が出てきているのに動揺してしまいましたが(笑)それはさておき、肉の部分のほうはスパイシーな味付けもされているので、なんなく楽しめます。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2693.JPG
【フィッシュ&チップス(1200円)】
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2694.JPG
くちなお…じゃなかった、気をとりなおして、フィッシュ&チップスで味変をしたら…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2702.JPG
【マンリーメス トロピカル(1500円)】
オーストラリアならではの「マンリーメス」という、かき氷系?スイーツにチャレンジ。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2706.JPG
これは、メス(MESS)=ごちゃまぜという意味らしく、かき氷にメレンゲや生クリーム、そしてフルーツなどを入れて、ボウル型の器の中でごちゃまぜにして食べる新感覚スイーツ♪

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2707.JPG
6種類ある中から、トロピカル味をチョイスして、さっそくごちゃまぜにしてみると…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2708.JPG
あのかわいらしかった見た目が、なんとも壮絶なビジュアルに様変わりしちゃったけど(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2709.JPG
味としては、ミルクかき氷をベースに、サクサクッとしたメレンゲと、甘酸っぱいパイナップルとキウイが合わさり、そこにココナッツソースもかかっているので、まさにトロピカルなマリアージュ! 口の中がイッキに南国になり、かき氷?とはベクトルが変わるものの、ヨーグルトアイスのようにキャラチェンジします。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2696.JPG
【抹茶パンケーキ(1500円)】
そして、7/31までの7月限定メニューとして、真緑色になった抹茶パンケーキも追カロリー!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2699.JPG
日本最大のパンケーキイベントと言われる、パンケーキツアーズの加盟店でもあるので…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2701.JPG
パンケーキマニア・あまいけいきさんがレコメンドしてくれましたが、柔らかくふわっふわな口当たり。 しかも添えてあるソースは、エスプレッソコーヒーに抹茶を合わせたもので、これが甘さと苦さが共存した、スイートビターな仕上がりでデブリシャス!

ちなみに、あまいけいきさんがインスタにこのパンケーキの動画をアップしたところ、なんと10万回以上の再生を記録! それもそのはず、DEBUも共犯?となって、あることを動画のさいごに仕込んじゃいました(笑)

そんなこんなで、まだ知らない世界(オーストラリア)の広さを感じさせてくれた今回のお店。 いつか世界各国の珍しい肉を食べ尽くしながら現地で働く「ワーキングホリデーブ」もできたら楽しいかと思いました☆


▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅