★ ランチカロリー ★

六本木でのランチタイム、芋洗坂のほうに降りていったときに見つけて気になったのは…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1191.JPG
「プレイボーイ」の看板…じゃなくて(笑)その地下にひっそりとある「魚家」の看板。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1192.JPG
【ランチメニュー(クリックで拡大)】
そう、ここは「魚家 和味大場」という、六本木で魚介系ランチをしたいときに挙がるお店。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1193.JPG
【ねぎとろゆっけ定食(1000円)】
日によっては焼き鮭にイクラがのるときもあるけれど、ごはん好きならネギトロを!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1194.JPG
そう、このねぎとろゆっけ定食は、その名のとおりネギトロをユッケのように食べられ…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1274.JPG
中央の温玉を崩しつつ、あらかじめかけてあるタレとともに、ぐちゃっと混ぜ合わせると…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1275.JPG
ピンク色のネギトロが、ほんのりと赤く色づき、早く白米の登場を目で訴えている!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1276.JPG
であれば、ここぞとばかりにOTR(=On The Rice)しちゃうわけですが、、これがもう、白米と合わせるために生まれてきたオカズと思えるほど相性バツグン! 上質なマグロの中落ち使っているので、キメ細かくトロけていく口溶け感がたまらず、裏切らない卵黄パワーと、甘いタレの効力もあって、白米がススむススむ♪

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1199.JPG
すべての定食には納豆または温玉がつくけれど、このネギトロ定食は両方ともつくので…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1200.JPG
途中からは納豆もネギトロと混ぜ合わせれば、よりトロトロ感が増して、飲み物に!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1201.JPG
ネギトロはもちろんのこと、なにより白米の仕上がりが良く、粒立ちのいい煌びやかなお米なので、これはもうオンザライス以外の選択肢はないところ。 定食にとってお米の美味しさはとっても大切な要素!

これで800円くらいだったら言うことありませんが、それでも完飲したくなる定食です☆


▼ instagram投稿

ネギトロは飲み物! 六本木にある【和味 大場】では、魚介系ランチを楽しめて、日によっては厚切り鮭にイクラをオンした親子コラボも🌟 でも白米好きとしては、温玉ネギトロ定食をチョイスすれば、ホカホカごはんもノドごしで楽しめちゃう😂✨ #六本木 #和味大場 #ネギトロ #オンザライス #OTR ------- White leak and tuna on the rice is something to drink! You can enjoy seafood lunch of the day at "Wami Oba" in Roppongi, and you can even encounter salmon and salmon caviar bowl from time to time🌟 Also, as a rice lover, I recommend to add half-cooked boiled egg to savor hot rice just like a drink😂✨ #japan #tokyo #roppongi #wamioba #whiteleakandtuna #ontherice #OTR #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅