★ ランチカロリー ★

もはや夏と言える気候になってきましたが、皆さんは大空の下でエンジョイしていますか?

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2363.JPG
レインボーブリッジを見渡せるお台場では、オーシャンビューの席でランチしたいですよね。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2350.JPG
と、そんなことを思っていたのは痩せていたときだけで、今ではカロリーにストイック。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2362.JPG
なので、青空がいっさい見えないお台場のラーメン国技館で、コイツと対決しちゃいます!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2352.JPG
【炙り豚とろチョモランマ(1200円)】
それは、「博多だるま」という、福岡に数店舗ある博多ラーメン店が出している…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2354.JPG
お台場店だけの限定品、その名も「炙り豚とろチョモランマ」という、アブラモンスター!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2356.JPG
炙った豚とろ(トントロ)が5枚並べられ、天に向かって一直線にそそり立っていますが…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2357.JPG
これは後ろに、油炒めしたモヤシを大量にドッカンのせているので、これが背もたれに。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2358.JPG
スープは乳化していないけど、博多豚骨ならではの豚のコクが浸み出ている味わいで…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2359.JPG
そこにこれまた博多豚骨ラーメンならではの細麺がイン! 見た目は二郎系っぽいビジュアルなものの、細麺を合わせているのは、他店では見られない特徴と言えるかもしれません。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2360.JPG
プリッとした豚とろにもしっかり脂身がついているので、たっぷりの油で炒めたモヤシや、もともとコッテリしているスープとともに、みっつのアブラがひとつになって襲ってくる、どこまでも果てしないオイリー感が(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2361.JPG
胃もたれ必至のヘビーな一杯に、お台場の青空にも負けないくらい青ざめたのでした。

ちなみに、となりにある「気むずかし家」では、鶏白湯ラーメンに加えて、山賊焼きという鶏のビッグ唐揚げが名物なので、その両店がコラボしてチョモランマラーメンに山賊焼きがのれば、さらに破壊力バツグンなラーメンになりそうな気がしました☆ (しかし、まぜるな危険!笑)


▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ラーメン | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅