★ ランチカロリー ★

夏場になると、余計に汗を書きたくなるドMな人が多いのか、辛いグルメが注目を浴びます。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2136.JPG
それは夏カレー然り、激辛グルメ然り。 たしかに暑いときに汗かくと気持ちイイ!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2138.JPG
しかし、DEBU的には滝汗をかくと人さまの迷惑になるので、存在感を消す必要がありますが…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2139.JPG
【排骨 担々麺(1240円)】
ただでさえ行列ができて、食べる前から痩せてしまうのは、赤坂の「希須林 担々麺屋」!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2141.JPG
ここは、表参道にある人気中華料理屋「希須林」の担々麺専門店で、店舗は赤坂のみ。 メディアにもよく出ているからか、ランチタイムにはすごい行列ができるものの、ランチが終わる16時前のおやつタイムに行けば、行列もかなり少なめ。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2142.JPG
ベースの担々麺は980円で、排骨(パイコー)という豚の唐揚げをのせると1240円に。 辛さは1〜5のレベルで選べるので、日本人的に真ん中の3辛でいくと、それでもじゅうぶん体の奥からじわじわと熱くなってくるほどの辛さ! とは言え、クリーミーマイルドなスープなので、むせることのないまろやかさです。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2224.JPG
いっぽうの麺は中太ちぢれ麺で、適度なウェーブ感によってスープを持ち上げてくれて…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2144.JPG
そんな麺とスープの組み合わせに変化をもたらせてくれるのが、カリカリなパイコー!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2222.JPG
ごはんを無料でつけられるので、そりゃあパイコーをOTR(=On The Rice)しちゃうのは避けられないでしょ! かなりクリスピーに仕上げた衣は、スパイスをまぶして揚げているので香ばしく、ジューシー感には欠けるけど、スープをぶっかけて食べれば、肉とごはんとの架け橋に♪

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2147.JPG
汁無しタイプや、辛くないニラソバに加え、夏らしい冷やしタイプの担々麺もあるので…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2148.JPG
滝汗をかいてしまうDEBUの皆さんは、冷やし担々麺でクールダウンするのも良いかも?

ちなみに、行列でたまたまひとつ前のお客が、佐藤栞里さんだったというサプライズがありましたが、「いつもインスタ見てます!」と言ってくれて嬉しいかぎり。 こちらこそ、王様のブランチでいつも見てます! 行列で汗をかいていた中で、DEBUが前のお客さんに迷惑かけずにすみました(笑)


▼ instagram投稿

汗がふき出るパイコー担々麺! 赤坂でいつも行列ができている【希須林】は、表参道にある同じ名前の人気中華料理屋が出した担々麺専門店🌟 刺激的ながらクリーミーなスープと麺を楽しんだら、クリスピーな唐揚げはもちろんオンザライス🍚✨ #赤坂 #希須林 #きすりん #担々麺 #汗で痩せないよう #オンザライス必須 #ラーメンはオカズ ------- Spicy paigu or pork rib tan tan noodles! "Kisurin" in Akasaka, where has always waiting line queue, is a tan tan noodle shop produced by a popular Chinese restaurant with the same name in Omotesando🌟 Once you enjoy spicy and creamy soup, it is time to put crispy fried chicken on the rice🍚✨ #japan #tokyo #akasaka #kisurin #tantannoodles #sweattoomuch #needrice #tokeepweight #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:担々麺 | 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅