★ ディナーカロリー ★

DEBUは、BBQインストラクターの資格も取ってしまったほど、こよなく炭火を愛する者。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1986.JPG
焼肉ではだんぜん炭火派だし、最近は「kemuri@神楽坂」などの囲炉裏焼きにもハマってます。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2135.JPG
そんな炭火焼きを楽しめる焚火イタリアンとして、代官山「falo(ファロ)」を発見!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2007.JPG
中央にある炭火の焼き台は、まるで焚火のようですが、faloとはイタリア語で焚火のこと。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1988.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1989.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1990.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1991.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
そう、このお店では店名どおり、焚火料理を口の字カウンターで囲みながら楽しめるんです!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1993.JPG
【お通し:ガスパチョ】○
まずはお通しとして、夏らしい爽やかなトマトベースのガスパチョでリフレッシュしたら…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1994.JPG
【とうもろこしの冷奴とウニ(950円)】◎
ウニという名がつくメニューはすべて頼むようにしているので、ウニをのせた冷奴も。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1995.JPG
すると、これが食べてビックリ! てっきり豆腐の冷奴だと思っていたら、とうもろこしのムースで、クリーミーでまろやかなムースに、濃厚なウニとコクのあるオリーブオイルがピッタリ。 いわゆるウニのフランと同じ組み合わせですが、冷奴だと思って食べたからこその驚きがあります。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1998.JPG
【白イカの炭火焼き フレッシュトマトソース(900円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1999.JPG
炭火で炙り焼きした白イカは、パッツンと弾ける食感を、みずみずしいトマトと楽しみ…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1996.JPG
【水茄子と桃のサラダ(850円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1997.JPG
これまた水気をたっぷり含んだ水茄子は、旬のフレッシュな桃との組み合わせで。 パリッとした水茄子と、ジュワッとした桃の、ふたつの食感のコントラストがおもしろく、たっぷりの粉チーズによってイタリアンとしての料理に仕上がっています。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2002.JPG
【キスと甘長とうがらしのチーズ衣のフリット(950円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2003.JPG
チーズ入りの衣でカラッと揚げたフリットは、キスが白身魚ならではのふわっふわな食感で、噛むたびに甘味がじわり。 ちょっとボリュームは少ないけど、代官山のオシャレストランだから止む無し!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2001.JPG
それらをツマミに、めずらしいけど高い白ワインを流し込み、コンディションを整えたら…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2004.JPG
【仔羊の炭火焼き(2900円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2006.JPG
ここからは楽しみにしていた、焚火(炭火)で焼いた肉料理! 羊肉はエクスペンデブな価格帯ながら、レアピンクの断面が妖艶で、嫌な臭みもなく、羊肉ならではの心地良い香りがふわり。 弾力感のある身の部分も良いけれど、やっぱり骨まわりの甘い脂にうっとり♪

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2010.JPG
【faloで調合した七味を鴨胸肉にふって(2800円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2011.JPG
そして、お店で調合したらしい七味をふりかけた、大ぶりの鴨肉は、塊をカットしてみると…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2013.JPG
鮮やかなワインレッドの断面があらわれ、こりゃあ、フォトジェ肉! たっぷりと旨味エキスをたくわえた力強い鴨肉は、七味によってスパイス感が加えられ、しかもその七味がいわゆる一般的な七味ではなく。 オレンジの皮を粉にしたものも含まれているため、まるでオレンジソースで鴨肉を食べているような、フルーティーな香りもプラス♪

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2008.JPG
【小さな地ハマグリの白ワイン蒸し(850円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2015.JPG
〆には、ハマグリの白ワイン蒸しを食べ終えたあと、残り汁に+150円でサフランおにぎりを投入してくれるという、インザライスなサービスがあるので…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2016.JPG
ここぞとばかりにサフランライスにハマグリエキスを吸わせ、そこに鴨肉をオンザライスしちゃうという、陸海コラボで! ハマグリの慈悲深さをまとったサフランライスに、パワフルな鴨肉が合わないわけがなく、いわゆるこれが流行りの動物系×魚介系によるサーフ&ターフの合わせ技♡

オシャンティーな代官山らしく、雰囲気も料理のボリュームもお上品でしたが(笑)中央の焚火を見つめながらワインを傾け、会話に花を咲かせ、グルメに腹を空かせるのは、オトナの女性ウケしそう。 今回はポルケッタ(イタリア風のチャーシュー)が売り切れだったので、次回はそれもチャレンジしてみます☆


▼ instagram投稿

焚火レストラン! 代官山の路地裏にある【falo】は、オープンキッチンの焚火を囲むカウンター席で、オシャンティーな雰囲気☺️ 焚火でじっくり焼きあげた鴨肉や羊肉にカブりつきながら、ワインを流しこめば、誰もが「陽気」に「酔う気」になっちゃうよね😂 #代官山 #イタリアン #ビストロ #falo #イタリア語で #焚火 #そのまんまやんけ ------- Bonfire restaurant! "falo" located on the backstreet in Daikanyama has sophisticated atmosphere with bar counter surrounding a bonfire in the open kitchen☺️ Duck meat and lamb slowly broilled by bonfire and wine make anyone feel 'happy' and 'happy-drunk'😂 #japan #tokyo #daikanyama #italian #bistro #falo #means #bonfire #inItalian #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:イタリアン | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅