★ ディナーカロリー ★

DEBUは無類のハラミ好きですが、都内でも5本の指に入るハラミだと思っているのが…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1534.JPG
渋谷の神泉エリアにある「三百屋」というお店で、以前に出版した肉本でも紹介しました!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1625.JPG
そんな大好きなハラミをあの人に食べてもらおうと、今回お連れしたのは、ボクシング元世界チャンピオンの亀田興毅さん! 以前に肉フェスのステージで共演して以来、肉への熱意にひかれて仲良くなりましたが、ありがたいことにDEBUを肉師匠と呼んでくれているので、ここぞとばかりに大好きなお店に連れ回しちゃいます(笑)

8UiFThVJQz.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1536.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
こちらのお店は、昔は1Fのみでしたが、約3年前に「お弐階」という2Fもオープン。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1537.JPG
【前菜盛り合わせ(コース内/4人分)】○
1Fはアラカルト注文ですが、2Fは事前予約のコース(@5000円)のみというルール。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1538.JPG
【刺身盛り合わせ(コース内/1人分)】◎
このコースが素晴らしくコスパが良いので、肉好きなら2Fでも太っておくべきなんです!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1539.JPG
野菜系の前菜は華麗にスルーしつつ、ハツ・ミノ・タン・サガリの刺身と向き合いますが…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1542.JPG
やっぱりハラミが美味しい三百屋は、サガリ(ハラミと同じ横隔膜)の刺身もバツグン! なめらかに口の中で肉がほどけていき、コクのある旨味がじんわりと広がります。 もちろん、サクサクなハツ、シコシコなミノ、トロトロなタン元も美味しく、ホルモン屋ならではの鮮度の良さがうかがえます。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1543.JPG
【塩焼盛り(コース内/4人分)】◎
生肉は保健所の許可を取らないと提供できませんが、レバー以外のホルモンは許されていて…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1544.JPG
だからこそ、ホルモンの鮮度に自信があるお店は、ハラミやタンなどを刺身でも提供します。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1546.JPG
そんな刺身でテンションを上げたら、さっそく塩盛りの肉をファイヤーして焼肉開始!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1547.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1548.JPG
タンはタン元とタン筋のふたつが盛られ、タン元はザクッと心地良い歯切れの良さとともに、あふれ出る艶やかな肉汁がたまらない♪ いっぽうのタン筋は噛めば噛むほど美味しくなる、肉のガムのような存在感です。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1549.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1552.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1553.JPG
同じように噛めば噛むほど仕上がってくるハラミスジや、ぷるんとした脂身がこよなく甘いシマチョウ、ぱっつん弾けるようなシビレ(胸腺)など、どれもキャラかぶりしない個性派ぞろい♪

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1550.JPG
【スープ&サラダ(コース内/1人分)】○
軸足としては焼肉屋というよりホルモン屋なので、ホルモン系が多くはなりますが…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1554.JPG
【厚切り・上物盛り(コース内/4人分)】◎
それでも、メインにはこういった、正肉も塊ごとドカンと登場するので、満足度高し!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1556.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1557.JPG
なんと、イチボ、ランプ、ハラミが姿をあらわし、見るからに上物なのが分かるので…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1624.JPG
こりゃあ、肉越しにDEBUも満面な笑みをうかべちゃうほど、誰もが腹踊りしちゃうYO!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1623.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1566.JPG
赤身の部位なのにしっかりとサシが入っているのは良い黒毛和牛の証拠で、ランプの塊焼きも、肉々しさとジューシー感が共存しており、歯を押しかえしてくるワイルドな力強さもあり!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1567.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1568.JPG
いっぽう、名物のハラミは、塊ごと焼くことで旨味をギュッと中にとじこめられ、レアめに仕上げれば肉感MAX! ハラミならではの繊維と繊維のスキマから、コクのある肉汁がにじみ出てくれば、あとはもう目をとじて噛んで噛んで、天国に行くのを待つばかり。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1563.JPG
しかも、尾崎牛のイチボまで付いてくれば、肉質については言うことナッシング!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1569.JPG
【タレ焼盛り(コース内/4人分)】◎
まさか尾崎牛まで入って@5000円のコースだとは、本当に嬉しいほどのコスパの良さ。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1570.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1571.JPG
なのに、しっかりタレ肉の盛り合わせもあって、タレハラミを焼いたパンにのせて楽しめば、今日ばかりはオンザライスよりオンザブレッド派(笑) ちなみに、葉っぱでパンごと巻いて食べることを店員さんから推奨されますが、タレの濃さが薄れてしまうので、個人的にはそのままかパンとだけ合わせるのがよろし。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1572.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1573.JPG
脂身つきのハツ(心臓)、通称・アブシンは、刺身でも食べられる鮮度なので、脂部分だけを火入れして、あとは超レアめで。 ネギポンをローリングして食べると、コース終盤なのに、まるで最初に戻ったかのような爽やかさを楽しめます。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1583.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1582.JPG
【アラカルトメニュー(クリックで拡大)】
であれば、コースの肉はもう終わりだけど、ここぞとばかりに追カロリーしたくなり…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1576.JPG
【厚切りハラミ 2人前(コース外/1600円×2)】☆
やっぱりアレを頼まずには帰れません。 そう、それは肉本でも紹介した厚切りハラミ!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1574.JPG
ハラミは塊肉で食べたものの、4人でカットするとポーションが小さくなってしまったのは、ハラミ好きとしては悩ましく、やっぱりこのお店に来たらこの厚切りサイズをひとり占めしたくなっちゃうもの。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1580.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1626.JPG
エッジがピンッと立った素晴らしいハラミは、大きいままカブりつけば、、もちろんデブリシャス! いや、めっちゃデブリシャス! 略して、めちゃデブ!な美味しさです。 脂がノっているのにまったくクドさがなく、キメ細かい繊細な肉汁が、繊維のスキマというスキマから溢れ出てきて、思わずスキマスイッチ!

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1584.JPG
【冷麺(コース内/1人分)】◎
あまりの厚切りハラミの美味しさに、なんだか取り乱してしまいましたが、〆の冷麺は…

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1586.JPG
スダチを浮かべた夏らしい一杯で、少し硬めに仕上げた、パキッとした麺が特徴的♪

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1587.JPG
【デザート(コース内/1人分)】○
リンゴのコンポートを添えたアイスで、ハラミで火照った体をクールダウンしたのでした。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1579.JPG
亀田興毅さんも、こちらの美味しさとコスパの良さに感激してくれたのは、嬉しいかぎり。 なんとさっそくブログにも記事をあげてくれて、ありがたいことに「師と仰ぐ人物」とまで書いてくれて…。 興毅さんの肉への情熱は凄まじいので、いつかはDEBUのお腹を踏み台にして、肉王に駆けあがってくれるのかと思っています!(ちなみにDEBUは肉王なんかじゃなくて、ただの肉塊)

ちなみに、今回の「三百屋 お弐階」は、テーブル数卓とともに、カウンター3席ありますが、カウンターだと店員さんが焼いたものを提供してくれるので、デートなどにも良さげ。 ざっくばらんな1Fと、落ち着いた雰囲気の2Fで、使い勝手と太り勝手も良さそうです☆


▼ 亀田興毅さんブログ記事リンク
https://ameblo.jp/koukikameda/entry-12288913727.html 

▼ instagram投稿

バツグンのハラミ! 以前に肉本でも紹介した渋谷の【三百屋】は、1Fがアラカルト、2Fはコースのみながら、どちらもコスパ良好で、名物の厚切りハラミが超デブリシャス🌟 この日は肉王を目指している @kokikameda さんと肉会だったけど、ありがたいことにDEBUを肉師匠と慕ってくれているので、追カロリーでデブトレを決行🐽✨ #渋谷 #神泉 #三百屋 #焼肉 #亀田興毅 #いつか喰われる #デブは踏み台 #ミンチ肉にされそう ------- Outstanding outside skirt! At "Sanbyakuya" in Shibuya that I introduced in a book before serves a la carte only on the first floor and course meal on the second floor, both great in cost performance. And their specialty is thick-sliced outside skirt🌟 I had a meat party with @kokikameda, who aims to be a meat king and somehow worship me as meat master, and made it a DEBU training by adding more calories🐽✨ #japan #tokyo #shibuya #shinsen #sanbyakuya #yakiniku #kokikameda #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:焼肉 | 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅