★ ランチカロリー ★

日本全国のうどんには、讃岐うどん・稲庭うどん・伊勢うどん・博多うどんなど…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0302.JPG
いろいろなタイプがありますが、東京ならではのものと言えば、武蔵野うどんもそのひとつ。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0303.JPG
【ランチメニュー(クリックで拡大)】
以前に池袋の「うちたて家」でも武蔵野うどんに出会えましたが、新橋の「寿毛半」でも…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0308.JPG
【武蔵野うどん(750円)】
見るからにぶっとい、そんな極太の武蔵野うどんを、なんと舟盛りで提供しています!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0307.JPG
池袋「うちたて家」では、歯を押し返してくるゴワゴワでパワフルな麺の弾力がありましたが…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0310.JPG
こちらはまるできしめんのような平打麺で、太さはあるものの少し柔らかめなタッチ。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0306.JPG
うどんなどの麺類は、まずは何もつけずに食べると、その塩気と小麦粉の香りが楽しめ…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0311.JPG
途中からスープにつけるのがDEBU流ですが、こちらはスープがかなり濃い目なので…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0312.JPG
すべてをつけずに、麺の半分くらいをつけるのがちょうど良いかも。 具の油揚げが醤油ベースの出汁をたっぷりと吸ってくれるので、それとともに麺をバキュームすれば、おのずと麺と出汁が絡み合ってくれます♪

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0313.JPG
個人的には、もっと武蔵野うどんならではの麺のコシが欲しいところではありましたが、新橋駅前でデブリーマンがひしめくランチタイムなので、スピード重視で出しているのかもしれません。 それにしても、昼から舟盛りできちゃうのは気分的に嬉しいかぎり!

==============

ちなみに、、話はそれますが(笑)
うどんと言えば、食べログのトップレビュアー「うどんが主食」さんが、お店からの過剰接待で「週刊文春」に載って問題になりましたが、自分についても周りから聞かれるので、いちおう自分の考えをtwitterでツイートしたので、↓に転載しておきます。









まぁ、堅苦しいことはヌキに、「食」はみんなが笑顔になれる最強のエンターテインメントだと思っているので、余計な「しがらみ」なく、みんながフラットに楽しめ合えれば良いのかと感じています。 そんなわけで、DEBUも今までどおり、誰よりも美味しいカロリーをストイックに追い求めますので、引き続き皆さんも「楽しい食べ歩きの仲間」というフラットな立場で、いっしょに「ウエストワイドストーリー」を歩んでもらえると嬉しいです☆
 

▼ instagram投稿

極太うどんの舟盛り! 新橋駅前にある【寿毛半】は、夜は大衆居酒屋ながら、ランチでは武蔵野うどんを提供☺️ もう少し硬めでも良いけれど、この極太っぷりは武蔵野ならでは✨ それにしても舟盛りサイズで、ドカッとボリューミー! #新橋 #寿毛半 #武蔵野うどん #舟盛り #大は小を兼ねる ------- The udon boat with the thickest noodles! "Sukehan" located in front of Shinbashi station serves Musashino udon noodles at lunch although it is a tavern at night☺️ I prefer harder texture but this thickness is something only Musashino udon noodles have✨ #japan #tokyo #shinbashi #sukehan #musashinoudon #udonboat #biggerisbetter #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅