★ ディナーカロリー ★

夜の予定はほぼ埋まってるんでしょ?と聞かれることがありますが、そんなことありません!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0558.JPG
DEBUは仲間と太る食事会ももちろん好きですが、自分ひとりで新規開拓するのも大好き。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0589.JPG
つまり、おひとりさまで、おふとりさまになる日も、もちろんあるというわけです。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0561.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0562.JPG
KweXpIjOHl.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0560.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
今回、別のところで1杯ひっかけたあとに向かったのは、新橋の餃子居酒屋「ガウでぃ」。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0559.JPG
【角ハイボール(480円)+お通し(300円)】
同じく新橋にある「チコズキッチン」の姉妹店で、こちらは手作り餃子がウリのお店。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0564.JPG
【うま塩キャベツ(490円)】△
お通しのベビースター風の揚げそばや、味が濃すぎるキャベツをつまみながら待っていると…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0568.JPG
自慢の餃子がさっそく登場しましたが、嬉しいことにハーフサイズから注文可能なんです!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0569.JPG
【担々辛餃子 ハーフ(290円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0570.JPG
【にんニラ餃子 ハーフ(240円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0571.JPG
【パクチー餃子 ハーフ(320円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0572.JPG
【チーズ餃子 ハーフ(320円)】○
13種類の焼餃子+水餃子の中から、まずはハーフサイズ(3個)で4種類ずつ頼んでみたら…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0573.JPG
ニンニクとニラをたっぷり入れた、その名もニンにら餃子がいきなりヒット! 粗切りだからこそ野菜のザクザク感があり、ニンニクとニラの鼻を抜けていく香りもステキ♪

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0574.JPG
いっぽう、担々麺ならぬ担々辛餃子は、豆板醤を入れたようなビリッとした辛さがあり…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0575.JPG
チーズ餃子はたしかにチーズを感じさせるマイルドでミルキーな口当たり。 パクチー餃子も上にパクチーがのっているのかと思いきや、中の餡にパクチーをとじこめているあたり、ひとつひとつ丁寧に作っているのが分かります。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0577.JPG
であれば、ひとりですでに12個を食べていようとも、さらに新味を追カロリーするのみ!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0580.JPG
【カレー餃子 ハーフ(320円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0581.JPG
【しそ餃子 ハーフ(320円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0584.JPG
【長芋餃子 ハーフ(290円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0583.JPG
【特製餃子 ハーフ(240円)】○
というわけで、気になる餃子4種類を追加しちゃったわけですが、どれもキャラかぶりせず…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0585.JPG
カレー餃子はその名のとおりカレー粉入りなので、これは万人にウケそう。 爽やかなしそ餃子や、ニンニクやニラなどを使っていない臭わない特製餃子なども、来るメンバーやシチュエーションによってはアリかも。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0586.JPG
その中でも一番気に入ったのが、こちら長芋餃子で、ねっとりとした長芋入りの餡は食感も風味も楽しく、しかもワサビ醤油につけて食べると新感覚! 

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0588.JPG
バラエティ豊かな創作餃子は、どれも薄皮で食べやすく、女性にも受け入れられそうです。

今回はひとりでデブトレしちゃいましたが、いつか仲間と全制覇してみたくなりました☆


*ちなみに近くにはオリーブオイルで食べる餃子居酒屋「樂」もあります。←記事リンク

=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:餃子 | 新橋駅