★ ディナーカロリー ★

赤坂は飲み屋がひしめく繁華街なので、夜にひとりごはんしようとすると悩ましく…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9954.JPG
けっきょく、ラーメン屋や丼屋などになってしまいがちですが、ここはおひとりさまOK!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9955.JPG
そう、それは「ベイリーフ」という、カウンター(+奥に個室)だけのカレー専門店。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9956.JPG
【牛カツカレー(1030円)】
なんと、名物の牛カツカレーを、夜でも税抜960円(税込1030円)で食べられるんです!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9957.JPG
カレーよりも気になるのは、ごはんを覆い隠すように盛られたビッグサイズの牛カツで…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9958.JPG
もはや、湖畔に対照的に映り込む牛カツの姿は、あのウユニ湖をほうふつとさせる美しさ。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9960.JPG
ひとつひとつ、まるでスカートをめくるようにドキドキしながら、牛カツをめくりつつ…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9964.JPG
まずはカレーからすすってみると、、サラサラしていながらも、この凝縮したスパイス感! 奥からぶわっとこみ上げてくるものがあり、食べ進めていると、じわじわと汗をかいてくるほど。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9965.JPG
いっぽうの牛カツは、中をほんのりレアピンクに仕上げていて、だからこその肉々しさがあり…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9966.JPG
もう少し衣は薄めでも良い気はしましたが、あえて上品にしすぎない大衆的なサクサク感。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9967.JPG
優しい笑顔で接客してくれるおばあちゃんに癒されながら、黙々とカレーを飲んだのでした。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0011.JPG
ちなみにこのあとは、、DEBU的には近くの「豚バコ」で、ソーセージを追カロリーしちゃったYO! (「豚バコ」は以前にテレビ朝日「お願いランキング」のフォーリンデブ密着特集でも紹介した、放牧豚が食べられるお店ですが、なんと恵比寿「あいびき」から直伝されたというソーセージも新メニューとしてチャレンジしていました。まだ改善の余地はあったけど、今後が楽しみ!)

というわけで、夜に赤坂で牛カツとカレーで迷ったら、これからは両方!と言えそうです☆


▼ instagram投稿

牛かつオンザライス! 赤坂にあるカレー専門店【ベイリーフ】の名物は、ドカッと牛かつがのったサラサラ系カレーライス☺️ レアめの牛かつは肉々しく、夜でもコレが税抜1000円以下で食べられるのはリーズナデブル🌟 #赤坂 #ベイリーフ #牛かつ #カレーライス #飲み物 ------- Beef cutlet on the rice! The specialty at curry shop "Bay Leaf" in Akasaka is a soupy-type curry and rice with jumbo beef cutlet☺️ Rare-ish beef cutlet is meaty and this does not cost 1000yen (w/o tax) even at dinner, resonaDEBUl🌟 #japan #tokyo #akasaka #bayleaf #beefcutlet #curryandrice #drink #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:カレーライス | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅