★ イベントカロリー ★

なかなかブログ更新できていなくてすみません! 落ち着いたら怒濤のアップを約束します!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9786.JPG
先日お伝えしたように、じつは今、DEBUが最も力を入れている企画と言っても過言ではない「an まかないフェス」を開催中で、先週の大阪会場に続き、今週は名古屋会場で開幕しました!(東京会場は来週5/25木〜28日に中野で開催!)

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9799.JPG
5/19金〜21日の3日間、11〜20時半まで、名古屋の久屋大通公園エンゼル広場にて…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9800.JPG
人気店のまかない飯がオール飯がオール500円で食べられてしまうという、神イベントです!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9820.JPG
幸運なことに晴れすぎていて、雲ひとつない青空の下で、んもう真夏のような気候。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9787.JPG
【郭政良 味仙:味仙まかない丼(500円)】
今回もDEBUが応援団長、チーム「食べあるキング」が応援団長を務め、ここぞとばかりに食べキンが人気店を集めてきたので、さっそくすべて食べ尽くします!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9788.JPG
まずは、名古屋で知らない人はいない、名古屋のソウルフード・台湾ラーメンを生み出した「味仙」。名古屋に3年間住んでいた者としては、思い出のお店が出てくれることがなにより嬉しいですが、こちらは台湾ラーメンの挽肉をオンザライスした丼バージョン! たっぷりのニンニクと唐辛子が食欲をそそり、レタス・トマト・チーズでタコライス風に。 鶏ガラスープを流し入れているので、ノドごしも良し♪ (しかもコレは東京会場でも出ます!)

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9793.JPG
【肉屋 雪月花:肉屋 雪月花カレー(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9794.JPG
名古屋で単価2万円くらいかかる高級肉割烹「肉屋 雪月花」は、コースの〆でも提供しているカレーがなんとワンコインで! お店では感動必至の肉コースを体験したので、まさかまさかの採算度外視なカレーは必食です。 A5ランクの肉しか使わないお店だからこそ、ステーキをカットしたときの切り落とし肉を贅沢にもふんだんに使い、まさに肉の旨味が凝縮しまくりなカレーは悶絶必至!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9823.JPG
あまりにも美味しすぎて、おかわりしちゃって、初日だけで3杯食べちゃったほど(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9791.JPG
【肉山名古屋:肉山の豚カツ(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9792.JPG
東京では予約が半年以上も取れない「肉山」は、サクサクッと軽い衣で揚げた豚カツを。 カップの中にはゴロゴロッと豚カツが6枚ほど入っていて、噛めば噛むほど豚肉の旨味がじんわりと♪

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9814.JPG
これにはもう、ステージ出演があろうとなかろうと、昼ビールが止まらなくなるYO!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9804.JPG
【CUISINE China 凛:豚バラチャーシュー丼(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9805.JPG
創作中華が人気の「」は、甘い脂身をしっかりとたずさえた豚バラチャーシューを丼で。 クリーミーなタレがごはんとの架け橋になり、白米ノンストッピングな一皿。 もちろん豚バラ肉でごはんをローリングしちゃうのは避けられない!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9844.JPG
【諭吉のからあげ:諭吉の鶏まぶし丼(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9845.JPG
諭吉のからあげ」は名前のとおり唐揚げが看板メニューなだけあって、ぶつ切りにした唐揚げを錦糸卵や海苔とともにごはんと合わせた、ひつまぶし風の、鶏まぶしがまかない飯。 なにげに唐揚げグランプリで金賞にも輝いているお店です。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9808.JPG
【麺屋桜:桜まかないラーメン(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9809.JPG
これがホントに500円?と疑いたくなるのは、「麺屋桜」のまかないラーメンで、鶏白湯スープだからこその濃厚感がたまらない! チャーシューやメンマ、そして鶏つくねなどの具材も入り、コッテリなのにサッパリな後味になるのは柚子の皮を隠し入れているから。 やっぱりラーメンは野外イベントの定番!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9797.JPG
【魚屋の台所 下の一色:カリカリちりめんジャコのピリ辛玉子かけごはん(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9817.JPG
そんな「肉」メニューたちに負けることなく、「魚」メニューもがんばっていて、魚にこだわる「魚屋の台所 下の一色」は、これまたごはんが止まらなくなる素晴らしいオンザライスな卵かけごはん(OTRなTKG)を。 ピリ辛にオイル漬けした愛知県産ちりめんジャコをカリッと揚げて、そこに温泉玉子や出汁醤油を合わせることで、それらがひとつになったときの一体感は、まるで飲み物や!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9789.JPG
【シュリンプポイント:しゃちほこドッグ(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9790.JPG
そして、「シュリンプポイント」は海老専門店だからこその海老フライドッグこと、しゃちほこドッグを! 名古屋と言えば海老ふりゃーみたいなイメージはありますが、2本の海老が突き出ている姿は、まさに名古屋城のしゃちほこ。 カリッとクリスピーなフライを、ふわっと柔らかいパンが受け止め、そこに赤味噌ベースのソースがナイスアクセントに♪

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9795.JPG
【ベヂロカ:ベヂあんかけパスタ(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9816.JPG
契約農家から仕入れている野菜専門店「ベヂロカ」は、まさに栄養豊富なカラフルな野菜を散りばめた、ベジあんかけパスタを。 名古屋のご当地グルメのひとつ・あんかけパスタは、ピリッとスパイシーな餡が特徴ですが、それを活かしつつも、どことなくナポリタン風に感じるのは、きっとトマトの甘味と酸味が力強いから! (ちなみにトマトの生産量は愛知県が日本一)

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9811.JPG
【あんどりゅ。:しおみす(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9827.JPG
ラストのデザートは、名古屋の人気かき氷屋「あんどりゅ。」の、塩ティラミスかき氷こと、しおみす! シャキッとした氷に、ふんわりとした生クリームが重なり合い、ほろ苦いコーヒーパウダーやキャラメルソースが加わることでしっかりとティラミス味に! まるでスイカに塩をかけたら甘味が強調されるように、岩塩をふりかけることで、スイーツとしての輪郭も際立っています。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9832.JPG
大阪・東京会場は全15店舗ですが、名古屋は会場キャパの関係で全10店舗になり、だからこそ仲間とシェアしたら、すべて食べ尽くせちゃうことは誰でも可能! 

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9801.JPG
食べあるキング」の仲間たちをはじめ、田中里奈・桃・はあちゅうも駆けつけてくれて…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9833.JPG
台本のない自由すぎるステージで、笑いありカロリーありの余興もお届けしています(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9834.JPG
いちおうDEBUは毎日、11時のスタートから20時半のラストまで、全ステージに出続けて…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9830.JPG
空き時間では、会場のどこかで追カロリーして太り続けているので、見かけたら声かけてね♡

vHidyIOtft.jpg
そうそう、大阪会場に来てくれたSKE48の皆さんも、なんと大矢真那さん・松村香織さん・後藤理沙子さんがプライベートで遊びに来てくれたけど、そんなご縁もあって、5/20土に別メンバーがステージに上がってくれることも緊急決定。 5/21日14時半〜は、我らが大食い女王もえあずが、全店舗のグルメを食べ尽くすステージもあります!(東京会場もあるよ!)

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9829.JPG
飲食バイト採用難の時代に、美味しいまかない飯をキッカケに飲食バイトに少しでも興味を持ってもらい、次の飲食業界の未来を担ってもらおうと、社会的な大義を感じてアルバイトニュース「an」さんとともに企画したこのイベント。 だからこそ飲食店の皆さんも協力的で、「安く!美味しく!太れる!」という3拍子がそろっています♪

そしていよいよ来週5/25木〜28日は、東京の中野・四季の森公園で開催です! 大阪・名古屋と熱量(カロリー)を高めていってますので、ぜひ東京会場も楽しみにしててください☆



===【追記】===
おかげさまで、名古屋会場は4.4万人に来場いただき、大盛況で閉幕しました!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9854.JPG
(田中里奈&桃ちゃんと!)
8HehQQwpyp.jpg
(SKE48の皆さんと!)
55J44gTmhz.jpg
(流れ星さん&もえあず&メ〜テレ金沢アナウンサーと!)
bKy1gI2h2B.jpg
(祭nine.さんと! みんな超ナイスガイで、8月にメジャーデブー予定!)

ありがとうございました!!
またお会いしましょう。デブ ア ナイスデイ〜♪

=======

▼名古屋会場の詳細
5/19金〜21日@久屋大通公園 エンゼル広場
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/nagoya/

▼東京会場の詳細
5/25木〜28日@中野 四季の森公園 特設会場
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/tokyo/


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================