★ イベントカロリー ★

先日告知させていただいたい「an まかないフェス」が、ついに大阪から開幕しました!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9287.JPG
今週末5/14日まで大阪、来週5/19金〜21日が名古屋、再来週5/25木〜28日が東京です!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9297.JPG
それぞれの会場ごとにグルメが違うのは、その土地ならではの名店に声をかけているから。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9345.JPG
大阪会場は、西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局跡地)にて、11〜21時で開催していて…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9346.JPG
チーム食べあるキングが応援団&店舗アレンジして、DEBUは応援団長を務めてます♪

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9331.JPG
【龍旗信:ウニだくのホタテ塩まぜそば(500円)】
とは言え、やっぱり誰よりも食べたくなってしまうのがDEBUなので、初日から全制覇!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9332.JPG
その一部始終をご紹介していきますが、やっぱり欠かせないのは「龍旗信」のまぜそば。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9333.JPG
関西の人気製麺所で特注した平打ち麺に、濃厚なウニだくホワイトソースが絡み、天然ムール貝の塩ダレなどの旨味も押し寄せてくる、驚愕の一杯! クリームパスタのような感覚ながら、しっかりとベースに旨味を重ね合わせてきているのはお見事。 時間が経つと麺がのびて、ソースを吸ってしまうのは、これはぜひ出来立てを食べてほしい!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9334.JPG
【セアブラノ神:背脂鶏白湯カレー(500円)】
さらに、驚くべき料理は、名前からして神がかっている「セアブラノ神」の特製カレー。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9335.JPG
こちらは京都にある人気ラーメン店で、お店で自慢の鶏白湯スープをベースにしながら…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9336.JPG
甘い背脂を合わせることで、これを一緒に食べたときの旨味の相乗効果たるは! こちらもラーメン店だからこその一杯に仕上がっていて、やはりカレーも飲み物なので、出汁(スープ)が重要だということを嫌が応でも分からせてくれます。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9319.JPG
【Butter:ふわふわスフレパンケーキ(500円)】
パンケーキのかぶりものを装ったパンケーキおじさん(あまいけいき)が差し出すのは…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9320.JPG
大阪が誇るパンケーキの名店「Butter(バター)」さんの、美しすぎるパンケーキで…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9321.JPG
分厚い生地なのに、口の中に入れると、ふわっと溶けて消えているエアリーな食感! 小麦粉の香りも心地良く、甘酸っぱいベリーソースや、なめらかな生クリームが食欲をそそりまくり。 んもうこれまでもが500円だなんてホント信じられない!(会場グルメはすべてワンコイン

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9306.JPG
【ピッツェリア アッソ ダ ヤマグチ(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9307.JPG
でもね、それだけじゃないんです。 まかないフェスのお店ラインナップは凄まじく、大阪が誇る、ナポリピッツァ日本チャンピオンの「アッソ ダ ヤマグチ」さんも登場。 本場のナポリのピッツェリアでもまかないとして食べられているパニーニは、ふわっとした生地が弾力を持ちながらも歯切れが良く、フレッシュなレタスや、甘いカポナート、生ハム・サラミ・プロシュートをひとつにまとめあげてくれています。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9299.JPG
【肉山大阪:肉山のジューシーメンチカツ チシャサンド(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9301.JPG
東京では半年以上も予約が取れない「肉山」は、今回、支店のある大阪・名古屋でも出店してくれていて、大阪会場ではメンチカツのチシャ菜巻きで提供。 揚げたてのメンチは、肉汁ぷりたつなので、ハフハフ言いながらコレはぜひビールと合わせたいところ♪

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9290.JPG
【肉ya!:A5ランク佐賀牛の粗挽き丼(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9291.JPG
もはや採算度外視な一杯を提供するのは、実際の店舗でもコスパ抜群の「肉ya!」で、なんとA5ランク佐賀牛の粗挽き肉を使用。 シンプルに肉の旨味を楽しむために味付けは塩コショウだけで優しくしてあり、そこにごはんとの架け橋となる鶏ガラスープの餡をかけることで、もはや飲み物に!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9308.JPG
【海老バル orb天満:海老ミンチ麻婆豆腐(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9312.JPG
これまたおもしろいのは、海老専門店の「海老バル orb(オーブ)」さん。 通常の麻婆豆腐は豚挽肉を使うところ、こちらは海老専門店だからこそ、挽肉ではなく海老のミンチを使ってるんです。 ぷりっぷりと歯を押し返してくる海老の弾力感に、心もお腹もダンシング!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9302.JPG
【北新地ぎょうざ家:芳寿豚のチャーシュー(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9303.JPG
そもそも「まかない」とは、お店ならではの食材を使った「日替わり定食」みたいなもので、これらはすべて今までお店で出したことのあるまかない料理。 こちらの「北新地ぎょうざ家」さんも、お店の餃子にブランド豚を使っているからこそ、それを塊ごと煮付けたチャーシューが食べられるんです。 いやはや、パサつくことを知らない、脂のノったチャーシューはごはんまたはビールが必須!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9310.JPG
【焼肉ダイニング甲:肉厚テッチャン焼(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9311.JPG
京都で人気の焼肉屋「甲(きのえ)」は、肉厚なホルモンを豪快にタレ焼きしていて、んもうどこまで白米とビールを欲しがらせるの! 京都ならではの味噌を隠し味に使っていることで、味わいにコクがあり、噛めば噛むほど、ホルモンの脂と味噌が手を取り合って、幸せの世界へといざなってくれます。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9304.JPG
【SABAR:サバンドイッチ(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9305.JPG
大阪に本店があり、東京の恵比寿と浜松町にも支店があることから、東京会場でも出店してくれる「SABRA(サバー)」は、サバ専門店だからこその、サンドイッチならぬサバンドイッチ! 柔らかく口ほどけするサバをパンと合わせ、甘味と酸味のあるトマトソースと、クリーミーなポテトサラダを重ねることで、今までにない新感覚な美味しさに。 もはやサバの世界は、サバイバル!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9314.JPG
【T's Star Diner:ホットBIGドッグ(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9315.JPG
ハンバーガーの人気店である「T's Star Diner」さんは、なんと25cmもある巨大なホットドッグを! 正直こんなデカいホットドッグを見たことがないほどのビッグサイズで、もはやこれだけ食べても女性ならお腹いっぱいになりそう(笑) 濃厚なチーズソースをかけることもでき、やっぱりチーズ好きならチーズまみれにしちゃいたよね♪

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9327.JPG
【T's-STYLE:マルゲリータ(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9330.JPG
その他にも、本格的な石釜で、アツアツのピッツァを焼きあげる「T's STYLE」さんや…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9294.JPG
【NY CHICKEN GRILL:チキンブリトー(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9295.JPG
看板メニューのオーバーライスをブリトーに仕上げた「NY CHICKEN GRILL」さんに…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9325.JPG
【達屋 TAZ-YA:情熱の赤ワイン唐揚げ(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9326.JPG
赤ワインで漬け込んだ鶏肉をカリッとクリスピーに揚げた、「達屋 TAZ-YA」さんも。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9316.JPG
【Miss Berry by. C's Beaute:苺ミルフィーユ氷(500円)】
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9317.JPG
ラストのデザートで食べたいのは、創作スイーツが人気の「ミスベリー」さんで、このふわっふわと口溶けするかき氷の口福感がたまらない! 高級イチゴを使った自家製ソースは、フルーティーなイチゴのツブツブ感も鮮明に感じるもので、サクサクなクランチと合わさったときの食感のコントラストも秀逸。 こりゃあ、イチゴなだけに、イチゴイチエな美味しさです!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9338.JPG
そういった絶品まかないを提供する店舗でも、同時にバイト募集をしているので、会場にある求人ボードで時給などをチェックできちゃうから、働きたい学生さんなら一石二鳥。 

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9339.JPG
しかも、anの公式アプリのトップ画面から「まかない特集」を見ることができ、そこでは今回の出店社にかぎらず、あらゆるお店でまかない飯からバイトを探すという画期的な取り組みもしています。 (しかも、そんなan公式アプリをダウンロードするだけで、会場でドリンク1杯無料になっちゃう太っ腹)

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9381.JPG
チーム食べあるキングのメンバーとともにステージに立ちながら、グルメを紹介したり…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9380.JPG
応援で駆けつけてくれた、桃ちゃん・田中里奈ちゃん・はあちゅうとトークショーしたり…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9377.JPG
ステージから会場の皆さんと一緒に乾杯したり、朝から晩まで楽しく太り続けています!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9342.JPG
せっかくのお祭りなら、来てくれた皆さんにできるだけグルメも雰囲気も楽しんでもらいたく…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9340.JPG
インスタ33万人・WEAR120万人のフォロワーを持つファッションリーダー田中里奈先生も、オシャレ最先端のコーデを披露しながら、みんなでがんばっています!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9375.JPG
ずっと全ステージに出ていたら日に焼けてしまい、もはや松崎しげるさんばりの黒さになってしまったので、こんな黒豚のDEBUを見れるのもある意味で貴重です(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9383.JPG
5/13土・14日には、元NMB48の山田菜々ちゃんやSKE48、そして我らが「大食い女王もえあず」が全店舗を1人で食べ尽くすステージも!

DEBUは大阪・名古屋・東京すべてのステージに、朝から晩まで出ているので、ぜひ会場でいっしょに太り尽くせたら嬉しいです♡ 美味しく!楽しく!よろしく!(←なにげに韻をふんでる。笑)


===【追記】===
おかげさまで、大阪会場は5.7万人の方に来場いただき、大盛況で閉幕しました!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9389.JPG
(田中里奈&桃ちゃんと!)
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9386.JPG
(SKE48の皆さんと!)
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9467.JPG
(SKE48の皆さんと!)
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9471.JPG
(山田菜々ちゃんと!)_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9391.JPG
(あまいけいき&もえあずちゃんと!)

ありがとうございました!!
またお会いしましょう。デブ ア ナイスデイ〜♪

=========

▼大阪会場の詳細
5/12金〜14日@西梅田スクエア
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/osaka/

▼名古屋会場の詳細
5/19金〜21日@久屋大通公園 エンゼル広場
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/nagoya/

▼東京会場の詳細
5/25木〜28日@中野 四季の森公園 特設会場
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/tokyo/


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================