★ イベントカロリー ★

さぁ、皆さん、昨年「神フェス」とネットで称された、あのイベントがいよいよ開幕です!

SFQz9L9NEu.42.19.png
そう、それは人気店のまかない飯をオール500円で食べられるという野外グルメイベント「an まかないフェス」。 DEBUは宇都宮餃子祭り、肉フェスを終えて、この「an まかないフェス」の大阪・名古屋・東京開催にともない、三大都市ハシゴツアーしちゃいます!

JBQtp56udq.41.41.png
大好きなグルメ業界が少しでも盛り上がってくれたら…という気持ちからDEBUは応援団長を務め、DEBUが所属するチーム「食べあるキング」が応援団になって、素晴らしい名店を厳選! だからこそ、今までイベント出店していなかった人気店も含めて、しっかりと胸とお腹を張ってオススメできるクオリティに仕上がっています♪

B6uvexTrVP.40.28.png
そんなおそろしいほどの名店ラインナップに加えて、ゲストには「おのののか」ちゃんはじめ、大好きな仲間たちが応援に駆けつけてくれて、ステージも盛り上げてくれます。 今までの人生で一番楽しいエンターテインメントなグルメ企画になったと言っても過言ではないほど、ぜひ皆さんと一緒にココで太り尽くしたい!

GidgtEQiys.01.24.png
それでは、まずは今週末5/12金〜14日に西梅田スクエアで開催する「大阪会場」から!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8108.JPG
【大阪 龍旗信:ウニだくのホタテ塩まぜそば(500円)】
「大阪会場」では、日本を代表するラーメン店「龍旗信」による、ウニたっぷりな混ぜ麺や…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8102.JPG
【大阪 肉ya!:A5ランク佐賀牛の粗挽き丼(500円)】
コスパ抜群の「肉ya!」が、もう採算度外視で赤字マチガイナシなA5ランクの佐賀牛丼を!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8447.JPG
【大阪 Butter:ふわふわスフレパンケーキ(500円)】
大阪を代表するパンケーキ名店「Butter(バター)」も初参戦したり、これは激アツです。

ZMa_ri8e6H.45.26.png
キャラの立った全15店舗の写真を見るだけで、どうだ!お腹が空いてきちゃうでしょ!笑

TT_osaka_0501.jpg
もう今週末だけど、元NMB48の山田菜々ちゃん、SKEの皆さん、大食い女王もえあずや、桃・田中里奈・はあちゅうたちとともに、DEBUは全ステージに出るので、エセ関西弁になっているDEBUも楽しんでくれると嬉しいやん♡

PdaFlfQYtJ.01.36.png
そして来週、5/19金〜21日に久屋大通公園エンゼル広場で開催する、「名古屋会場」も!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8106.JPG
【名古屋 味仙:味仙まかない丼(500円)】
「名古屋会場」では、名古屋のソウルフードである台湾ラーメンの元祖「味仙」や…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8100.JPG
【名古屋 肉屋雪月花:肉屋雪月花カレー(500円)】
名古屋駅前にある、食べログ4点を獲得する人気店「肉屋雪月花」が参戦してくれたり…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8454.JPG
【名古屋 ベヂロカ:ベヂあんかけパスタ(500円)】
野菜専門店「ベヂロカ」が、ビジュアル抜群のパスタを出してくれたり、こちらも激アツ。

i386kijFcu.45.30.png
名古屋は会場のキャパの関係から全10店舗になりますが、こちらも全部ハズレなしです!

TT_nagoya_0501.jpg
ちなみに、ステージでは芸人さんやご当地アイドルと絡んだり、大阪と同じく大食い女王もえあずや、桃・田中里奈・はあちゅうたちとともに、DEBUは全ステージに出るので、エセ名古屋弁になっているDEBUも楽しんでくれると嬉しいだぎゃあ♡

v5m8OqteeS.01.46.png
そしてその翌週、つまり再来週の5/25木〜28日に中野で開催する「東京会場」がフィナーレ!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8091.JPG
【東京 西麻布けんしろう:必殺!低温調理サガリステーキ(500円)】
「東京会場」では昨年優勝した高級焼肉割烹「西麻布けんしろう」のステーキはもちろん…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8097.JPG
【東京 花は咲く:黒毛和牛 極上の肉うどん(500円)】
開催地・中野を代表して、DEBUがこよなく愛する讃岐うどんの名店「花は咲く」が初参戦!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8456.JPG
【東京 希須林:魯肉飯(500円)】
オシャレ中華の「希須林」も野外イベント自体に初参戦してくれて、これは大事件です!

77CSVzZdKV.45.42.png
もはやどれを食べても美味しい、ハズレのないロシアンルーレット、改め、カロリアンルーレット! 普段は焼肉を食べないと出会えない、よろにく姉妹店「生粋」のかき氷まで野外イベント初登場するので、自分なりの前菜〜メイン〜デザートといったようなフルコースを組み立ててみると良さそうです♪

TT_tokyo_0501_2.jpg
「東京会場」のステージでは、5/27土14:30〜15:15に「おのののか&桃」の親友同士による初共演や、5/28日13:00〜13:45に「やついいちろう&松嶋初音」さんの夫婦同士による初共演もあったり、見どころ満載。 もちろん昨年好評だったメンバーも! そんな中で、DEBUは全ステージでMCを務めることになったので、痩せちゃわない程度にがんばります♡

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8463.JPG
そんな楽しみすぎるグルメイベントですが、なんでこんなに一致団結してがんばれているのかというと、社会的な大義を感じているから。 今の時代、飲食業界の入口となっているバイトがなかなか集まらず、これは飲食業界の未来にとって致命的な課題になっています。 だからこそ「美味しいまかない飯」をキッカケに、飲食業に少しでも興味をもってもらおうという取り組みなんです。

主催社であるバイト探しのan(インテリジェンス)さんとともに、飲食を愛するものとして全肉投球しているのでので、これだけの名店の料理がオール500円で食べられる画期的なイベントになりました。 ある意味で、飲食業界のお祭りでもあるので、ぜひこの機会にリーズナデブル&デブリシャスな「まかない飯」を食べ尽くしちゃってください! 大阪・名古屋・東京の3会場で毎日、朝から晩まで太ってお待ちしています☆


▼大阪会場の詳細
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/osaka/

▼名古屋会場の詳細
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/nagoya/

▼東京会場の詳細
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/tokyo/


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================