★ ディナーカロリー ★

いつも新店がオープンした直後は、基本的にはすぐには行かず、少しだけ時間を置きます。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8753.JPG
なぜなら、オープン直後はメニューにもバラつきがあったり、オペレーションも整っていなかったり、本来のお店の「型」がまだできていないことが多いから。(めちゃめちゃ好きなお店から独立した新店であればスグに行っちゃうけど)

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8754.JPG
こちらの「うしごろバンビーナ銀座店」も、昨年オープンした新店ながら、少し間を置いて、あえてこの時期に突撃しちゃいます!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8756.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8757.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8758.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8755.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
勢いのある「うしごろ」グループの中で、カジュアルなセカンドラインを担う「うしごろバンビーナ」ですが、なんとこちらの銀座店は「生肉」メニューをウリにしているので、生肉好きとしては歓喜♪

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8759.JPG
【うしごろサラダ(500円)】○
ご存知のとおり、法律によって、保健所の許可を取ったお店しか牛生肉を提供できませんが…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8760.JPG
【特製うしごろユッケ(1500円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8761.JPG
その許認可の条件がかなり厳しく、生肉用の厨房が必要だったり、既存店では対応しにくいレベル。 だからこそ新しくオープンする新店が、あらかじめ生肉用の厨房を工事段階から作り、他のお店と差別化するために生肉が活用されています。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8768.JPG
【極上生肉とアボカドのミルフィーユ(1500円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8769.JPG
王道のユッケは、肉質は良いものの、ちょっとタレの強さが気になりましたが、生肉とアボカドのミルフィーユはまったりと口の中で合わさるクリーミー感が相性良し♪ いわゆるマグロとアボカドのタルタルのように見えて、しっかりと生肉ならではの旨味が主張しています。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8765.JPG
【特選赤身肉のやわらかカルパッチョ(1500円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8767.JPG
赤身肉のカルパッチョは、とても赤身肉に見えないほど霜降っていますが、これはA5ランクの黒毛和牛を使っているからこそ。 牛自体が霜降り最高ランクなので、赤身部位のウチモモを使っていても脂がノっていて、濃厚に口溶けする脂の妖艶さにうっとり。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8777.JPG
【雲丹と特選赤身肉のロール寿司(1500円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8778.JPG
そしてもちろん欠かせないのは、流行中の肉×ウニの組み合わせ(うにく)で、まるでウニが濃厚なソースのように肉を包み込み、このステキなマリアージュがデブリシャス! 

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8783.JPG
中にはごはんがちょっとだけ入っているので、生肉とウニの両方を、母なる大地のごはんが優しく受け止めてくれます。(欲を言えば、もっちり系のお米だったので、もう少し口ほどけが良いお米のほうがさらに相性良さそう)

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8770.JPG
【うしごろ特製ガリバタ焼き(500円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8771.JPG
さぁ、そんな生肉でテンションを爆上げしたあとは、名物のガリバタ焼きを注文し…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8782.JPG
こってりめのガーリックバターで炒められた脂のモンスターを、中のキャベツで中和しながら、ひたすらビールやハイボールと合わせるのみ! これで500円なら、白米つけてランチ定食やってほしい〜

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8772.JPG
【極上の生タン(1500円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8775.JPG
焼きものは、定番のタンを攻めるかどうか悩んでいたら、店員さんから「名物の生タンは残り1人前のみになりました」という悪魔のささやき。。 であればDEBUとしては「悔いのない喰い」をまっとうすべく、そちゃ注文しちゃうYO!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8780.JPG
生タンはぷりっとした適度な弾力がありながらも、柔らかく噛みきれる歯切れの良さ。 うしごろグループのタンは、森下「静龍苑」のような塩ダレで揉みこんでいるタイプですが、こちらの銀座店のみ、1日ずっと漬け込んだマリネタイプ。 だからこその柔らかさが実現できていますが、個人的には漬け込まずに、パツンと弾けるような食感が恋しいかな。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8784.JPG
【ハラミ(1000円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8786.JPG
そして焼肉で1番好きな部位と言っても過言ではない「ハラミ」は、とてもハラミとは思えないほどの脂のノリで、どうしちゃったのハラミさん! う〜ん、これはこれで美味しいけれど、ハラミには繊維質の肉々しさを求めたいところ。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8788.JPG
【カメノコ(500円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8789.JPG
しかし、A5ランクの肉にこだわっているからこそ、すべての肉に脂がノっているとも言えるので、だったら裏をかいて、ザ・赤身肉にも適度な脂がノっていてジューシー感が楽しめるはず。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8790.JPG
そう、深読みしたDEBUは、普通は真っ赤っかなカメノコを頼んでみたら、これが正解!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8792.JPG
赤身肉ならではの肉の濃い旨味がありつつ、みずみずしい肉汁のジューシー感も共存。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8791.JPG
【カメノコ(500円)】◎
あまりに美味しくて、しかも安かったので、思わず「おかわり」しちゃって追カロリー!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8796.JPG
【濃厚コラーゲンのコムタンスープ(500円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8797.JPG
これまたワンコインのコムタンスープで、気持ちばかりのコラーゲンを摂取したら…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8793.JPG
【特選赤身肉の醤油燻製握り 3貫(300円×3)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8794.JPG
ラストの〆炭水化物は、生肉の握りをチョイス! 燻製醤油を塗ってあるので、鼻を抜けていく香ばしさが心地良く、舌の上でまったりとトロけていく生肉の口福感と言ったら、んもう♡ 焼肉はともかく、これだけの生肉メニューを楽しめるだけで嬉しくなっちゃいます!

今回は、肉フェスでたらふく食べたあとに立ち寄ったので、満腹ぎみでオンザライスは握り寿司だけになっちゃいましたが、それでも幸せの余韻を得られたのは、やはり稀少な生肉の存在感。 生肉を愛する生肉DEBUとして、これからも「合法生肉」を攻めまくっちゃいます☆


▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:焼肉 | 銀座駅東銀座駅有楽町駅