★ ディナーカロリー ★

食べログの点数が低くても、それは知られてないだけだったりするので、まったく気にせず。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8066.JPG
こちら浜松町(大門)と三田の間らへん、金杉橋の交差点にある「シーフードレストラン香港」も、隠れ家的なロケーションと、どこにでもありそうな店名(笑)なことから食べログの点数は高くありませんが、それでも中国飯店から独立しただけあって、ちゃんとした中華料理を楽しめます!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8033.JPG
個室料がかからないので、円卓の個室をおさえつつ、@6480円のCコースをオーダー。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8035.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8036.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8037.JPG
【ドリンクメニュー(クリックで拡大)】
フードメニューは写真を撮り忘れたので、ホームページを参照していただきたいですが…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8038.JPG
【白穂乃香(864円)】
ドリンクはまずはビールから始めるべく、白穂乃香を。 高めだけど甘い香りがよろし♪

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8039.JPG
【五種前菜の盛り合わせ(コース内/1人分)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8040.JPG
前菜の五種盛りは、チャーシューなどが並びますが、驚いのは中央のクラゲ! コリコリとした心地良い食感で、まったく臭みもなく、ネギ塩ソースの旨味も重なり合って食欲がそそられまくり。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8041.JPG
もちろん、皮付き豚バラ肉のパリパリ焼きも、脂の甘さがじんわりと口の中に広がるもので、少ないポーションながらテンション上がるもの♪

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8042.JPG
【紹興酒 古越龍山エクストラスムーズ(ボトル3240円)】
そんな中華前菜を前にしたら、やっぱり紹興酒を合わせたくなりますが、ビールのエクストラコールドみたいな、紹興酒のエクストラスムーズというものがあり、気になってこれを頼んでみたら、、予想以上にスッキリ。 しかし、クセがあるタイプが好きなので、紹興酒好きには物足りないかも…。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8043.JPG
【紹興酒 関帝陳年5年(ボトル2592円)】
【活き車海老の茹で特製ソース(コース内/1人分)】◎
ということで、ベーシック紹興酒も追加しちゃったYO! まさかの紹興酒グラスがひとり2杯ずつ並び、なぜかストイックに飲み比べる展開に(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8044.JPG
それでもこんな粋なツマミがあればダイジョーデブ! そう、活きた車海老をサッと茹であげてあり、殻を手でむくと中からは弾けんばかりのプリップリな身が。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8045.JPG
ネギたっぷりのソースで香りもまとわせながら、口の中に放り込めば、弾力フルな車海老が暴れるように踊りだします♪

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8049.JPG
【小籠包(コース外/?円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8050.JPG
どうやらこのCコースは、点心がシューマイのみのようなので、ここぞとばかりに…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8051.JPG
点心好きとして小籠包もアラカルトで追カロリーすると、皮は少し厚めながらも、たっぷりと蓄えられたスープがぶわっと開放! ちゃんと出汁の煮こごりを入れているのが分かるほど、スープに旨味も感じます。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8052.JPG
【特製フカヒレのスープ(コース内/1人分)】○
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8053.JPG
中華の高級食材の定番・フカヒレ(サメのヒレ)は、つるっとパキッとした食感が楽しいものの、このスープにおいては蟹が存在感を発揮していたので、サルカニ合戦ならぬ、サメカニ合戦!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8054.JPG
【白身魚と高菜のピリ辛蒸し(コース内/1人分)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8055.JPG
白身魚の蒸しものは、脂がノッたカレイを使い、ほろりと口の中でほどけていくほどの柔らかさ! この脂をまとったタレも美味しく、白身魚の下に隠された木綿豆腐も、このタレだけでじゅうぶんなおツマミになります。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8056.JPG
【和牛のオイスターソース(コース内/1人分)】○
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8057.JPG
もちろん! 肉食DEBU的には肉料理が欠かせませんが、和牛をオイスター炒めした中華ならではの逸品は、濃厚なオイスターソースならではの旨味が前面に出ながらも、赤身肉だからこその肉々しさも共存! んもう、ごはん欲しくなっちゃうでしょ!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8058.JPG
【季節野菜の炒め(コース内/1人分)】○
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8059.JPG
まるで高ぶった心を落ち着かせるように、豆苗炒めでヘルシーに痩せちゃいながらも…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8060.JPG
【蟹の玉子のせシューマイ(コース内/1人分)】○
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8061.JPG
ひとくちサイズにもかかわらず、肉のゴロゴロ感とトビコのプチプチ感が楽しいシューマイと…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8062.JPG
【海鮮入りXO醤チャーハン(コース内/1人分)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8063.JPG
パラパラに仕上がった海鮮チャーハンを目の前にすれば、食欲もラストスパート! 一見、見た目はシンプルながらも、お米の一粒一粒をしっかりと強火の油でコーティングしているため旨味が逃げておらず、海老や玉子の食感も相まって、こりゃあデブリシャス♡

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8065.JPG
【杏仁豆腐(コース内/1人分)】○
海鮮チャーハン好きには、ぜひ食べてもらいたい、シンプルイズベストな一杯でした♪

というわけで、中国飯店から独立しただけあってオシャレ系の、雰囲気もボリュームも落ち着いているイメージでしたが、円卓での会食などに良さそう。駅から少し歩いて立地はそんなに良くないからこそ、こういった隠れ家がまだまだゴロゴロと眠っていそうです☆


▼ instagram投稿

これまた穴場を発見! 浜松町と田町の中間、金杉橋にある中華料理【香港】は、雑居ビルで分かりづらい入口や、どこでもありそうな大衆的な店名に反して(笑)ファッショナデブルなオシャンティー中華☺️ それもそのはず、どうやら中国飯店から独立したようで、実力はバッチリ! #浜松町 #大門 #田町 #香港 #ここはどこ ------- I again found another unknown good restaurant! A restaurant in Kanasugi-bashi between Hamamatsu-cho and Tamachi "Hong Kong" serves fashina-DEBUl and sophisticated Chinese cuisine despite its hard-to-find entrance in the multi-tenant building and its rather ordinary name, lol☺️ Found that they derived from the Chugoku-hanten, no woner that they could present genuine dishes! #japan #tokyo #hamamatsucho #daimon #tamachi #hongkong #wherearewe #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:中華料理 | 浜松町駅芝公園駅大門駅