★ おやつカロリー ★

宇都宮餃子14軒ハシゴツアーの続き。 6軒目の「味一番」で、餃子うどんまで食べてしまい…

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7355.JPG
さすがに腹パンになってきたけれど、ここで終わてしまったら、ただのデブなんです!

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7368.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7369.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
そう、デブの中のデブになるため、ある意味で初心に返ろうと向かった先は、、王道の宇都宮餃子であり、一番の有名店と言っても過言ではない「宇都宮みんみん」。

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7362.JPG
ピークタイムを外して、おやつタイムに突撃しても行列ができていたほどの人気店なので…

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7356.JPG
【焼餃子(230円)】
であれば「悔いのない喰い」をしたいと思ってしまうのがDEBUの性なので、各2人前ずつ注文!

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7357.JPG
本当はここまでお腹がふくれてきているなら、1人前ずつでも良かったんじゃないのか?

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7366.JPG
そんなことが頭をよぎってしまう自分の弱さに気づきながらも、傷ついた心を優しく癒してくれたのがこの焼餃子。 そう、みんみんの餃子はどこまでも優しい! 皮の厚さ1.1mmながら、野菜の割合が多く、白菜、ニラ、長ネギ、タマネギなどの野菜の甘味がじんわりと浸みでた癒し系。 軽いのでいくつでもイケちゃうYO!

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7360.JPG
【揚餃子(230円)】
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7361.JPG
そんなエアリーな餃子だからこそ、揚げても、まるでスナック菓子のような手軽さがあり…

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7363.JPG
【水餃子(230円)】
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7364.JPG
水餃子も、ほろりと口の中でほぐれていくほどの優しいなめらかさ。 このまま食べても良いけれど、この水餃子に醤油を足しつつ、餃子をあえてほぐして混ぜ合わせると、餃子風味のスープに。 これがツウの食べ方です♪

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7367.JPG
ラー油の底にたまったジャリジャリとした砂をつけて味変しつつ、なんとかフィニッシュ!

「味一番」で餃子うどんを食べたあとはどうなるかと思いましたが、エアリーな餃子を提供する「みんみん」だからこそ、おやつ感覚で食べおさめできました(笑) そんなわけで、いざ8軒目に突撃です☆


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅宇都宮駅